【30代女性の資産運用】元証券会社勤務で、資産2,000万円を突破! さぶさんの資産運用の「リアル」

InRe読者の中でも本格的にやっている人は少数の資産運用。運用の情報をSNS で発信しているマネー系インフルエンサーに取材! 今回は、著書「お金が増える『ゆる投資』デビュー」が好評のさぶさんの情報を公開。資産運用を始めたきっかけや運用状況などを教えてもらいました。タメになる情報が盛りだくさんなので、ぜひ参考にして!

さぶさん

元証券会社勤務で、資産2,000万円を突破!子ども2人を育てながら、フルタイムで働くワーキングマザー。著書「お金が増える『ゆる投資』デビュー」が好評。インスタグラムのフォロワー数は22万人。@sabu_1985

現在の資産運用は?

企業型確定拠出年金、つみたてNISA、米国株
企業型確定拠出年金は、月1万円。つみたてNISAは満額設定で、4銘柄購入。米国株(Google、P&G)を毎月1株ずつ購入。

資産運用を始めたきっかけは?

つみたてNISA
NISAをやっていたのですが、仕事が多忙でNISA枠を使い切ることができず……。つみたてNISAへ切り替え。

企業型確定拠出年金
転職した今の会社が導入していたため。会社が拠出する掛け金に加えて、自分で上乗せして拠出できる「マッチング拠出」を活用。

米国株(Google、P&G)
今年の夏から開始。毎月定額購入にして、「あの時買っておけばよかった!」を防いでいます。米国株は1株から買えて、お財布と相談しやすい!

運用状況は次ページをチェック>>

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article