【関ジャニ∞】横山 裕
「年配の方からよく声をかけられるようになった」

ニューシングル「未完成」の発売を控える関ジャニ∞が、InRedにグループで初登場! 5人全員のソロQ&Aをお届け。

PROFILE
横山 裕
よこやま ゆう 1981年5月9日生まれ。大阪府出身。A型。担当楽器はトランペット、ギター。NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」に出演。4月期の連続ドラマ「帰ってきたぞよ! コタローは1人暮らし」では主役を務める。


Q.オフで最近したことは?
A.YouTubeでラーメンの動画を見ていたら、ラーメン食べたくなって。それでラーメンばっか食べてたんですが、もう飽きました。ちなみに、家系です。

Q.最近会った先輩や後輩、後輩にアドバイスしたことは?
A.会ってないなぁ。Aぇ!groupとは、ご飯行こうな~とか言ってますけど。彼らもツアーで忙しいからなぁ。アドバイスはしてないけど、成功してほしいなって思ってますよ。

Q.40代になって変化を感じたことは?
A.ないない(笑)。体力落ちたとも思わへんしな。想像してたのと違うっていうのは、30代になった時から、もうずっと感じてる。

Q.トランペットとギター、どちらの方が難しい?
A.僕はまだ、全然下のレベルの方でやってるし、どっちも難しいですよ。でも、こんな僕でも言えるのは、トランペットの方が、壁があると思う。そもそも、音が出ぇへんかったりするし。ギターも難しいけど、弦を弾けば音は出せるから。

Q.「舞いあがれ!」の熱演が素晴らしかったですが、朝ドラの現場はいかがでしたか?
A.大阪で撮っているせいか、やっぱり距離がこう、近い感じでね。やりやすい環境を作っていただいていましたね。自由度が高くて、いろんなことが試せました。あと、ご年配の方から、よう声をかけられるようになったな。みなさん、入り込んで見ていられるせいか、役と僕を重ねるんですよ。「横山くんも、投資してんの?」「いや、してないですよ」って(笑)。オンエア時と髪の色が違うから、「あれ? 金髪なん!?」「えっ、黒髪!?」っていう反応も多かったです。

取材・文=根岸聖子

※InRed2023年5月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

KEYWORD

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article