【関ジャニ∞】村上信五
「40代になって、めちゃめちゃ変化を感じる」

ニューシングル「未完成」の発売を控える関ジャニ∞が、InRedにグループで初登場! 5人全員のソロQ&Aをお届け。

PLOFILE
村上信五

むらかみ しんご 1982年1月26日生まれ。大阪府出身。AB型。担当楽器はキーボード、ピアノ。愛称はヒナ。トークスキルに定評があり、「午前0時の森」や「月曜から夜ふかし」などバラエティ番組のMCを多く務める。


Q.オフで最近したことは?
A.髪の毛を切りに行きました。まだコロナがありますから遠出もしにくいし、1日休みがあったらマッサージか歯医者か髪の毛切るかくらいです。

Q.最近の印象的だったお仕事は?
A.劇団ひとりさんと最新AIの「ChatGPT」を使ってバラエティ(「午前0時の森」)で遊べたのは楽しかった! しかも生放送で1時間。すごい時代になったなと思います。

Q.最近会った先輩や後輩、後輩にアドバイスしたことは?
A.後輩で言うとJr.の子たちと『ジャニーズJr.CHAMP』で顔を会わせましたけど、アドバイスなんて全然しないです。先輩とは年末の『ジャニーズカウントダウンライブ』が最後。イノッチ社長(井ノ原快彦)と国分(太一)くんに会って。おじさんばっかり(笑)。

Q.40代になって変化を感じたことは?
A.めちゃめちゃいろいろあります。価値観や時間の使い方、働き方、自分のコンディションとの向き合い方。僕の場合、年齢というよりコロナの時期から意識せざるをえなくなりました。

Q.多忙な村上さん、合間の息抜きは何してる?
A.息抜きを息抜きと思ったらそれは息抜きとは言わない。だからその都度、適度に過ごすって感じかな。本を読む時もあれば、メールに返信したり、打ち合わせの資料を作ることもある。こういうことを仕事だとは思ってないからね。その代わり家に帰ったらもう何もしないっていうメリハリをつけてます。

取材・文=熊谷真由子

※InRed2023年5月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

KEYWORD

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article