【藤井流星】少女漫画原作の“ハイスペックイケメン”役に胸キュン必至!「絶対に満足してもらえるように演じたい」

執筆者:InRed編集部

この記事の画像一覧を見る

最新主演ドラマ「18歳、新妻、不倫します。」でハイスペックのボディガードを演じるジャニーズWESTの藤井流星さん。ドラマに懸ける意気込みや見どころなどについて聞きました!

PROFILE:藤井流星
ふじい・りゅうせい 1993年8月18日生まれ、大阪府出身。2014年ジャニーズWESTのメンバーとしてCDデビュー。俳優としても活躍し、近年はドラマ「警視庁考察一課」、映画『賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』などに出演。


男から見てもクールでかっこいい役に初挑戦

「僕が演じる藤宮煌は、ほんまにめちゃくちゃかっこええです。今まで僕が演じたことがない役ですね。少女漫画の原作ものは経験があるんですけど、決め台詞がたくさん出てきて、ここまでクールでかっこいい役は初挑戦になります。原作を読み終わったあと、『これ俺か、俺が演じるんか』って改めてハッとする感じがありました」 

 藤井さんが演じる役について熱く語る主演ドラマ「18歳、新妻、不倫します。」が、10月から放送スタート。本作は、大富豪で権力を誇る三条家のお嬢様・明花と、そのボディガードである藤宮煌の偽装結婚から始まる純愛ストーリー。明花は18歳でお見合い結婚をすることを決められていたが、恋愛結婚を夢見ている。彼女は三条家からの信頼厚い煌と偽装結婚し、自由な恋愛=不倫をしようと画策。しかし、煌は明花を一途に愛していて……という展開。

「このドラマはギャップが多いんです。タイトルから不倫がテーマかと思ったら、ものすごい純愛でど直球なラブコメも描かれて、前半は少女漫画らしくキラキラしていますね。僕もキュンキュンするシーンが多かったし、明花と煌の凸凹な感じも楽しいです。でも、後半いきなりシリアスな展開を迎えて、原作読みながら驚きました。家で一人で読んでいて、『え⁉』って声に出ちゃいました(笑)。前半のキラキラ感と後半のシリアスでどこかサスペンスな雰囲気。どこまでギャップが出るのか、しっかり演じたいですし、楽しみでもあると思いました」 

この記事を書いた人

InRed編集部

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article