【30代ヘアスタイル/ミディアム】暗髪×毛先のライン感でモードに仕上げた、TOKYO的おしゃれミディ

執筆者:鈴木恵理子

30代ヘアスタイル、ミディアム、LOAVE AOYAMA

この記事の画像一覧を見る(2枚)

カジュアル派の30代にオススメの今どきヘアをご紹介。ナチュラルヘアに飽きた人におすすめしたいのが、モードっぽい雰囲気のこちらのミディアム。暗髪を生かしたヘアにしたい人にもぴったりです。

存在感のあるカットラインで、ヘアにムードをつくって

ストレートミディをカットでスタイリッシュに見せた、ハイセンスなスタイル。トレンドのY2Kやレトロなファッションとのマッチングもいい感じ。肩ラインのミディアムをベースに、前髪、顔周り、全体の毛先にぱつっとしたラインを効かせてカットしたのがポイントです。顔周りはチークラインとリップラインの2か所に段を入れて辛口のアクセントに。毛先の重さやカットラインを強調するため、カラーは明るくせずに地毛の黒髪か暗めがマスト。前髪を目の上ギリギリの長さにすることで、目力をアップ&トレンド感をプラスして。

30代ヘアスタイル、ミディアム(サイド)、LOAVE AOYAMA

HOW TO オーダー

ベースは鎖骨ラインのミディアム。束感が出るように毛量調整し、毛先はブラントカットで切りっぱなし風に。前髪は目の上ギリギリの長さ、顔まわりはチークラインとリップラインでぱつんと直線的にカット。髪色が明るい人は、6トーンのブルーグレージュを全体に。ツヤ感のある透明感を出してくれる人気の暗髪カラー。

スタイリング POINT

少量のオイルをつけ、手グシを通しながらドライして、ボリュームダウンさせるのがポイント。再度、オイルを毛先中心になじませて自然なツヤを出し、目の粗いコームでとかしてなめらかな毛流れに。

似合う髪質・顔型データ

量/多・普通
太さ/太・普通
硬さ/硬・普通
くせ/なし・弱
顔型/卵型・丸型・面長・逆三角形・ベース型

担当:佐藤正徳さん(LOAVE AOYAMA
@norimasasawa
モデル:Hinako

取材・文=鈴木恵理子

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。

この記事を書いた人

11年間の編集プロダクション勤務を経て、2011年よりフリーランスとして活動開始。雑誌やムック、ウェブなどで、ヘアやビューティページを中心に執筆。

記事一覧へ戻る

SNS SHARE

Related Article