【30代ヘアスタイル/ロング】Aラインシルエットで叶える♡ 落ち着いた大人の甘さを残したロング

執筆者:鈴木恵理子

30代ヘアスタイル、ロング、LOAVE AOYAMA

この記事の画像一覧を見る(3枚)

カジュアル派の30代にオススメの今どきヘアをご紹介。マンネリしがちなロングだけれど、毛先をカールさせたAラインロングなら、女性らしい、柔らかい印象に。顔の輪郭をぼかしたい人、髪をキレイに見せたい人にもイチオシです。

ボトムがふわっと広がる、大人のガーリーロングに夢中!

コンサバすぎるロングは苦手という人にオススメのスタイルがこちら。きちんと感を残しながら、毛先をワンカールさせてふわっと感のあるAラインロングに。大人っぽさと上品な甘さを演出できると大好評です。ふんわりやわらかな印象ながら、ストレートの美しさも際立ち、男女問わずにとっても好印象。バングは透け感を出して軽めに仕上げることで、今っぽさも忘れずにプラス。暗めのツヤカラーで髪をキレイに見せて。

30代ヘアスタイル、ロング(サイド)、LOAVE AOYAMA

HOW TO オーダー

胸上ラインのロングがベース。重さの中に軽さを出すため、表面にウルフレイヤーを入れて毛先に動きと軽さを出す。前髪は目の上ギリギリの長さで丸みをつけてカット。カラーは、7トーンのブルージュを全体にワンメイク。自然なツヤと透明感を与えてくれる地毛風カラー。

30代ヘアスタイル、ロング(バック)、LOAVE AOYAMA

スタイリング POINT

32㎜のアイロンで毛先をワンカールさせ、前髪も軽く巻く。中間~毛先にバームをなじませてセミウェットな質感に。

似合う髪質・顔型データ

量/普通・少
太さ/普通・細
硬さ/普通・柔
くせ/なし・弱
顔型/卵型・丸型・面長・逆三角形・ベース型

担当:佐脇正徳さん(LOAVE AOYAMA
@norimasasawa
モデル:サラさん

取材・文=鈴木恵理子

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。

この記事を書いた人

11年間の編集プロダクション勤務を経て、2011年よりフリーランスとして活動開始。雑誌やムック、ウェブなどで、ヘアやビューティページを中心に執筆。

記事一覧へ戻る

SNS SHARE

Related Article