【30代ヘアスタイル/ミディアム】フェイスラインを彩る! ぱっつんカットで魅せるカジュアルミディ

執筆者:鈴木恵理子

30代ヘアスタイル、ミディアム、LOAVE AOYAMA

この記事の画像一覧を見る(2枚)

カジュアル派の30代にオススメの今どきヘアをご紹介。髪の長さを変えずにイメチェンしたいと思っている人にぴったりのヘアがこちら。ヘアにアクセントをつけたい人や、シンプルカジュアルな服が好きな人にもオススメです。

小顔も洒落感も手に入る! 前上がりストレートミディ

ここ数年でリバイバル中の姫カット。姫カットとはサイドの髪をチークライン~あごラインで短くカットすること。韓国アイドルの間でもブームになったことから、お手本にしている人も多く、人気のスタイルです。インレッド世代は、子供っぽくなりすぎないようにレイヤーと融合させたタイトなデザインのミディアムをリコメンド。顔まわりを包みこんでくれるから、顔がキュッと引き締まって見える効果も。ここに明るめのオレンジベージュのカラーを添えて、ヘルシーなムードをUPして。

30代ヘアスタイル、ミディアム、LOAVE AOYAMA

HOW TO オーダー

ミディアムボブをベースに、耳より前からあごラインにかけて前上がりのレイヤーを入れる。さらに、リップラインのちょっと上でパツッとしたラインを効かせて、スタイルを印象的に。前髪は眉ラインに設定して、毛先を軽めにカット。カラーは、12トーンのオレンジベージュをのせて、ヌケ感と軽やかさを引き出す。

スタイリング POINT

余分なボリュームを抑えるように、ストレートにブローして全体をタイトに。うねりが気になる人はストレートアイロンを根元から毛先にすべらせる。全体にオイルを軽くなじませ、毛先をつまむようにバームを重ねづけして束感を出して完成。

似合う髪質・顔型データ

量/普通・少
太さ/普通・細
硬さ/普通・柔
くせ/強・なし・弱
顔型/卵型・丸型・面長・逆三角形・ベース型

担当:佐脇正徳さん(LOAVE AOYAMA
@norimasasawa
モデル:宝樹果穂さん

取材・文=鈴木恵理子

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。

KEYWORD

この記事を書いた人

11年間の編集プロダクション勤務を経て、2011年よりフリーランスとして活動開始。雑誌やムック、ウェブなどで、ヘアやビューティページを中心に執筆。

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article