【関ジャニ∞】
メンバー自らレコメンド! シーン別おすすめソング

30代女性に聞いてほしい関ジャニ∞の曲を、シチュエーション別に本人たちがレコメンド! 時たま水を差す村上さんのコメントにも注目です。


緊張してどうしようもない時

『勝手に仕上がれ』

僕も緊張して弾いてたベーススラップがあって、2回目のところがミスってるんですよ。あえて録り直さず残してて。だからこの時の丸も頑張っとったんやと、こういうこともあるって思ってもらえたら少しは緊張が和らぐんじゃないかな。(丸山)

『8beat』

緊張してる時はなんぼ聴いてもほぐれはしないでしょうけど、あえて聴くなら亀田誠治さんプロデュースのインスト『8beat』。きっとそういう時は歌詞がないほうがいい。リズムだけで十分。(村上)
 

『いつか、また…。』

しっとりとして、気持ちが落ち着く曲調やと思う。(大倉)


やるべきこととなかなか向き合えない時

『ズッコケ男道』

なんも考えず、元気づけてくれるから。<きばってこうぜ>とか、深く考えなくていいような歌詞なので。(大倉)

『無責任ヒーロー』

もう、なんか、いいっすよつって、呼ばれてもないけどジャジャジャジャ~ンって、別の方に一回シフトしたら意外に向き合えるかなって。(丸山)

音楽聴いてる暇あったら根本的な意識の改革するべきやと思います。(村上)


将来が不安な時

『無責任ヒーロー』

何も考えずに聴ける勢いのある曲なんで。この曲のパワーで元気になってください(笑)。(横山)

『強く 強く 強く』

これはもう、歌詞をじっくり聴いて、熟読したら伝わると思う。曲を聴きながら上を向いて、気持ちも新たに進んでいけますように。(安田)
 

そんなに不安な時は聴きたい曲を聴くのが一番!(村上)


めちゃくちゃ疲れている時

『I to U』

ライブでよく披露している曲で。そんな盛り上がるタイプの曲じゃないけど、僕はすごく好きな曲だから。(横山)

『Oriental Surfer』

アルバム『8UPPERS』の1曲めのインスト曲。この音楽が流れると、ゾクゾクして気分が高揚します。(安田)
 

めちゃくちゃ疲れてる時は曲なんか聴かんと寝た方がいいです。(村上)


立ち直れなさそうな失恋をした時

『関風ファイティング』

これね、失恋の歌なんですよ。恋に疲れてボロボロやって。ふられたら笑っちゃいなよって、ジャニーさんの言い方みたいな歌で。ジャニーさんが励ましてくれてるみたいで、ちょっと元気になれると思う。(安田)

『イッツ マイ ソウル』

我々、どっちかというと男側の歌詞が多いですけど、これは不器用な男の子が女性のために頑張ってる曲で、もしかしたらいつかそういう人が現れるかもしれないと思いながら聴いていただければ。(村上)
 

『ふたつ手と手』

恋愛ソングで、これも僕の好きな歌です。バラードで、失恋の歌じゃないので聞いたらヘコむかもしれん(笑)。でも逆に、攻めていきましょ! ってことで!(横山)


ホームパーティを盛り上げたい時

『ないわぁ〜フォーリンラブ』(キャンジャニ∞)

「こんなことやってんねんやで!」「秋元康さんが歌詞書いてんねんで!」って話のネタにしながら、みんなで聴いて楽しめる曲です。(大倉)

『ローリングコースター』

ホームパーティの場合、ホームであんまりどっつんどっつんしても近所に迷惑かかるからな。これならリズムは裏打ちで乗れるけど、そんなにうるさすぎないし、曲も可愛らしいので。(丸山)

 

※InRed2023年5月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

KEYWORD

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article