【冷え取り】美容のプロのいきつけ温活スポットとは? マッサージも紹介!

冷えはあらゆる不調の元凶。そこで健康・美容ツウの12名が実践する温活法をリサーチ! 美容のプロのいきつけの温活スポット、温めに効果的なマッサージ法を教えてもらいました。

「BHY」と「Mushiya」でプロの手に頼って温める

編集中川(以下中川)「みなさん、サロンでのケアも上手に取り入れていますね」 
ライター夏目(以下夏目)「私も恵比寿にできた、よもぎ蒸しサロンの『Mushiya』にすっかりハマってる! お部屋はキレイだし個室なのも気楽だよ」 
中川「『BHY』も気になります。一人一人の体調を見極めてお灸やトリートメントをしてくれるんですって」 
夏目「モデルさんも通っている人気サロンだよね。冷えのほか、体の不調や女性特有のトラブルにもアドバイスしてくれるのがうれしいね!」

新井さん、佐川さん、田上さん行きつけ!
「BHY表参道店」

東京都港区南青山3-18-20
南青山松本ビル7F
☎03-6447-0585

https://www.bhy.co.jp/

夏目さん、西村さん、藤田さん、本島さん行きつけ!
「Mushiya」

東京都渋谷区恵比寿西1-17-1
えびす第一ビル8F
☎03-6433-7876

https://mushiya.salon/

簡単なのに効果抜群!マッサージで巡らせる

中川「石井さんが、『温活には体を動かして血行をよくすることが大事』と言っていて、マッサージやストレッチを習慣づけたいな、と改めて思いました」 
夏目「みなさん、無理のない範囲で実践していて参考になる! これなら私たちも続けられそう」 
中川「本島さんのおなかマッサージを試してみたら、お通じまでよくなりましたよ」 
夏目「朝井さんの足指マッサージは“イタキモ”な感じでクセになる!」

YouTubeで紹介している脚やせマッサージ。9分間で脚全体がポカポカしてきます(石井さん)

https://www.instagram.com/p/COU-ovuDyN1/

巡りの要であるおなかをマッサージ。部位によって刺激の仕方を変えると、より効果的(本島さん)

https://www.instagram.com/p/BtxVW2SAv5Q/

YouTubeで紹介している脚やせマッサージ。9分間で脚全体がポカポカしてきます(石井さん)

マッサージに使うならコレ!新井さんが絶賛「ワフィト ボディクリーム アンワインド」

深呼吸して香りを感じながらなじませて。 200g ¥6,930(ワフィト) 

教えてくれたのは…

経絡整体師・朝井麗華さん ラキャルプ代表・新井ミホさん YouTuber・石井亜美さん フリーラスPR・河原ゆかりさん ヘア&メイク・佐川理佳さん ヘア&メイク・高松由佳さん フリーランスディレクター・田上陽子さん 美容ライター・夏目 円さん 美容エディター&ライター・西村明子さん 美容コラムニスト・福本敦子さん コミュニケーションディレクター・藤田敦子さん セルフケア美容家・本島沙帆里さん

※InRed 2023年1月号より。情報は雑誌掲載時のものになります
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください

KEYWORD

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article