【渡邊圭祐】ゴルフデビュー間近?オリエンタルラジオ藤森さんに指導を受ける?

執筆者:杉嶋未来

この記事の画像一覧を見る(2枚)

映画、ドラマ、舞台と多方面で活躍中の俳優、渡邊圭祐さんの最新作は、ドラマ「あなたの恋人、強奪します。」。今回はマイブームや興味があることなど、気になる素顔に迫ります!

Profile:渡邊圭祐
わたなべ・けいすけ 1993年11月21日生まれ、宮城県出身。2018年に俳優デビュー。以降、ドラマ、映画、舞台など話題作に立て続けに出演。NHK大河ドラマ「光る君へ」、映画『三日月とネコ』に出演。

Q. マイブームは?

「料理です。今まで全然してなくて、今年から始めようと思っています。ちょこちょこキッチンには立っています。まずは挫折しないようにインスタントラーメンやパスタとか作っているんですけど、何するにしても鍋がほしいなと思って。ドラマの撮影の合間、ちょっと空き時間があったので、近くのアウトレットに行って、鍋をずっと見てました。新生活応援の時期に買おうか迷っていたら、現場が巻いて呼ばれたので買えなかったんですけど、料理がブームなので、近いうちに買いたいです。憧れのレシピ? 豚肉が大好きなので、豚キムチを作りたいです」

Q. 今興味があることは何ですか?

「ゴルフです。今回の撮影現場で話題に上がっていて、始めることが決定しました(笑)。いつから始めるかはわからないんですけど、まず最初お試しの感覚でやってみようかと。僕は行動が遅いほうなんですけど、今回は初動が速そうだなって個人的に思っています。僕が共演した方で、多分一番ゴルフ好きなのがオリエンタルラジオの藤森(慎吾)さんです。藤森さんに連絡して、いろいろ聞いてみようと思っています」

この記事を書いた人

舞台の制作を経てライターへ。映画、ドラマ、舞台のインタビューをメインに、年間150人以上の俳優を取材。アイドル、音楽、漫画、日本&韓国ドラマなどが好き。小6男児の子育て中。

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

  • facebook
  • x
  • hatenabookmark
  • LINE

Related Article