【丸山隆平インタビュー】三浦大輔との初タッグで挑む新境地!“ろくでなし感”を役柄に投影

執筆者:杉嶋未来

舞台は座長一人だけでなく
みんなで作り上げていくもの

 共演は勝地涼さん、恒松祐里さん、さとうほなみさん、風間杜夫さんなど実力派が勢揃い。丸山さんはどんな座長でありたい?

「おいしい差し入れで、みなさんの胃袋や気持ちを癒やしたいと思ってます。お肉や有名な甘いお菓子、滋養強壮に効くケミカルが入っていない栄養ドリンクなどを思い浮かべています。舞台は座長が頑張れば成立するものではなく、みんなで作るものなんですよね。僕は一座を自分が背負って何かをするなんてできないというか、空回りしてしまうタイプ。一度グループでリーダーをやった時に痛い目を見ているので、二度としまいと思っています(笑)。みんなで助けあって、役を研磨していく中で、こいつだったら座長を任せられるなって、思ってもらえたらいいな」

丸山隆平


information
Bunkamura Production 2024『ハザカイキ』

芸能記者・菅原裕一が、国民的人気タレント・橋本香、人気アーティスト・加藤勇の熱愛疑惑を担当する。真相を探る中で、香の父で人気俳優だった橋本浩二らを巻き込んで展開される複雑な人間模様を描く。3月31日から4月22日まで東京・THEATER MILANO-Za、4月27日から5月6日まで大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演。

Photograph=Yuhki Yamamoto Styling=Kazuaki Kugimiya Hair & Make-up=Chisato Kou Text=Miku Sugishima

※InRed2024年4月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

この記事の画像一覧

  • 丸山隆平

この記事の画像一覧を見る

この記事を書いた人

杉嶋未来

舞台の制作を経てライターへ。映画、ドラマ、舞台のインタビューをメインに、年間150人以上の俳優を取材。アイドル、音楽、漫画、日本&韓国ドラマなどが好き。小6男児の子育て中。

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article