【中島裕翔】理想の休日の過ごし方を語る「とにかくだらだらとしたいです(笑)」

Hey! Say! JUMPとしてのグループでの音楽活動にとどまらず、俳優としてのキャリアも着実に積み上げている中島裕翔さん。夏に30代を迎えた彼の今に急接近!

profile
中島裕翔

なかじま・ゆうと 1993年8月10日生まれ、東京都出身。Hey! Say! JUMPのメンバーとして活動。ソロでは俳優として話題作に出演し、「MEN’S NON-NO」のモデルとしても活躍。

Q. 今回演じる記憶のない猫ヨゴロウザとの共通点や共感するところは?

A. 稽古の段階の今の時点でも、共感するところがいくつかあります。例えば自分自身に「自分は何者なんだろう」って問いかけたり、自分が何者かわからないからこそ、何かに染まって自分に合わないことをしてみる。でも、後悔するみたいな……そういうところが割とあって、似ているなと思いました。

Q. 中島さんといえば、得意技の一つに蝉の鳴き声があったり、マッサージのために筋肉の部位を覚えたり、意外な一面がありますが、自分ではどう思いますか?

A. 確かに意外性があるねってよく言われます。特に初対面の人にはすごく言われますね(笑)。最初はめちゃくちゃクールなやつだと思われているみたいなんですけど、クールじゃなくて、ちょっと変というか(笑)。それでみんなバグるんでしょうね(笑)。

Q. マイブームは?

A. ん〜、今はあまりないかな。しいていうなら、猫の動画を見ることですかね。野良猫同士の喧嘩とか、野良猫と野良犬とか、今回の作品に役立つような映像をピックアップして見まくって、毎日インプットしています。いろいろお芝居のことを考えながら動画を見て、気づいたら猫の可愛さに癒やされてますけどね(笑)。

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article