アジアでも活躍する注目新人!
あふれるNOAの魅力とは?

ドラマ「君の花になる」のドラマ内グループ、8LOOMのメンバーとしても活躍し、今最も注目を集めるアーティスト、NOAさんの日本を代表するアーティストとしての活躍が期待される彼の魅力に迫る。

昨年10月クールのドラマ「君の花になる」への出演も話題になりました。「崖っぷちのボーイズグループ「8LOOM」のメンバーの一人、久留島巧役を演じてみていかがでしたか?

巧は僕自身と似通った部分がすごくあります。僕たちの素に寄せて脚本を書いていただいた部分があって、僕自身、よくも悪くもマイペースですし(笑)、甘いものも好きだし、食いしん坊なのも一緒です。なので巧は演じていてすごく楽しかったです。メンバーのみんなからもプライベートの時、「今のはもう完全に巧じゃん」って言われていました(笑)。

「8LOOM」のメンバーとは、ドラマが終わってからも交流はありますか?

毎日誰かしらと連絡をとっています。グループのLINEもあるんですけど、個人トークでも誰かしらと連絡をとっていますね。

一番仲いいメンバーは?

7人全員仲がいいんですけど、倫ちゃん(八村倫太郎)ですかね。出会ってすぐ二人きりで遊びに行ったりしていて、一緒に出かける機会が一番多くて。メンバーの誰に対してもそうでありつつ、倫ちゃんの前だとより何も飾らなくていいというか、素のままでいられます。ただの友達として一緒にいられる感じがあります。

メンバーとプライベートで外出したりは?

年明けは、めちゃめちゃみんなで会ってました。メンバーと一緒にいた記憶しかないぐらい頻繁に会ってましたね。1月半ばぐらいから、みんなそれぞれ忙しくなって会えていないんですけど。会う時は(綱)啓永くんの家が多いんですが、誰かの家に集まって、朝までずっとゲームしてます。ゲームだから通信でもできるんですけど、みんなに会いたいっていう気持ちが強くて(笑)。みんながみんな何で会えないのってなるんですよ(笑)。(高橋)文哉くんが以前ラジオでも話していたんですが、最初は共演者という枠だったけど、どんどん絆が生まれていって、今は友達でしかなくて。友達だけど同じ場所で戦っていて、すごく特別な存在です。

お休みの日は何をして過ごしていますか?

ドラマ以降の休日は、気持ち悪いくらい「8LOOM」のメンバーと遊んでいます(笑)。一緒にドライブに行ったりも。文哉くん、啓永くん、倫ちゃん、(森)愁斗がサッカー好きで、僕もその影響でサッカー熱が再燃したので、フットサルのチームを作ろうかっていう話が出ていて、休日フットサルが加わるかもしれません。

趣味や好きなものは?

今ないので、今年はそれを探したいです。書道とか陶芸とか、仕事から100%離れられるものがいいです。絵を描くことも好きなんですけど、絵を描きながら、音楽をかけたら仕事につながってしまうんですよね。とにかく離れられるなら何でもいいので、絶賛探し中です。

一言で言うとどんな性格ですか?

マイペースです。あと、神経質というか敏感ですね。特に仕事面での音に敏感で、この音気に入らないなとか、この音はいらないって、細かく聞こえてしまうほど地獄耳です。また、友達といると、誰が何を考えてるかがわかるので、いい時もあるし、感情を受け止めすぎてしまって疲れることもあります。

女性のどんな仕草に惹かれますか?

普段眼鏡をかけない人が眼鏡をかけるとはっとします。すごく好きです(笑)。いつもと違うっていうギャップなんですかね。

NOAさんとおつき合いできたら、どんなことをしてもらえますか?

僕は何でも「してあげたい派」です。喜んでいる顔が好きなので、サプライズとかすごく好きで、花をあげたり、笑わせたりでもいいけど、ふとした瞬間に喜ぶことをしてあげたいと思います。それは友達に対してもですけど、いろんなことをとにかくしてあげたいですよね。

撮影=山本雄生 ヘア&メイク=深見真也 取材・文=杉嶋未来

※InRed2023年4月号より。情報は雑誌掲載時のものになります
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article