web限定カット【田中みな実】いつまでもみずみずしく、ハツラツとしていたい
執筆者:東海林その子
周囲のイメージしている“田中みな実”に意外性を見せていきたい
年齢とともに積み重ねたものが“田中みな実”というイメージを形作っていく中で、そこに甘んじず、意外性を見せることも大事にしている。
「“自分に飽きたくない”と常々思っていて、その言葉通りに、飽きることのない道を選択してきている気がします。小さいことでいえば、今日。『なんか、めずらしい恰好してるね』と、いつものスタッフさんたちに言われる服装を意識的にしてみる。冒険アイテムをファッションに組み込むのは勇気が必要だけど、着てみたかったら胸を張って着てみちゃう。なんだって自信満々でいれば説得力を持つ年齢になってきました。そうしているうちにいつかしっかりモノにできると信じて、とにかく挑戦を続けたい。」
俳優という仕事を通して、さまざまな役を演じることも新たな自分を見つけるきっかけになっている。
「自分で『やりたい』『できそう』と思ったものよりも、『私に出来る?』と不安に感じた役のほうが案外周囲の評判がよかったりすることがあるものだな~と最近、実感しています。やりたいこと、やれることがだんだんと狭まってくる年齢だからこそ、興味のない分野や向いてないと思うことにこそ積極的に、食わず嫌いせず楽しんでいきたいと思っています。不安に感じたら『面白そう』に変換してみる。モヤモヤしたときもそう。考え込み過ぎず、なんだって面白がってしまえば、自分にとっても成長がありそうですしね」
- 1
- 2
モデル:田中みな実 カメラマン:菊地泰久(vale.) スタイリスト:西野メンコ ヘア&メイク:笹本恭平(ilumini) 取材&文:東海林その子
※InRed2023年12月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。
KEYWORD
この記事を書いた人
出版社を経てフリーライターに。ファッション誌、エンタメ誌、web媒体などでインタビュー・執筆。現在、田中みな実さん、山本彩さんの連載など雑誌smartで担当。アイドル、アニメ、食、ドラマなど幅広く興味あり。最近は韓国語を勉強中。
Twitter:@sonokotokairin