田中みな実「彼に言われた『めっちゃいい』の一言で愛が芽生えた」

執筆者:東海林その子

田中みな実

この記事の画像一覧を見る

PROFILE
たなか・みなみ/1986年11月23日生まれ、埼玉県出身。2009年TBSにアナウンサーとして入社し、2014年にフリーに。2019年からは俳優としても活動をスタートし、「あなたがしてくれなくても」「最愛」など話題作に出演。


2023年InRed12月号のカバーに登場してくれた田中みな実さん。今号のテーマであるデニムのアイテムを着こなしている中で語ったデニム愛。その芽生えたきっかけについてお伺いしました。

デニムを好きになったのは、付き合っていた彼に言われた何気ないひと言から。

「何気なくデニムを穿いていた日に、彼が『めずらしいね。めっちゃいい』って言ってくれたんです。単純な性格の私はそれ以降毎日のようにデニムを穿きました(笑)。局アナの頃は“会社員として恥ずかしくないような装いを”という諸先輩方の教えもあり、土日以外は比較的キレイめな服装で出社することが多くて。彼の眼にはカジュアルなスタイルが新鮮に映ったんでしょうね。十何年経ってこんなにデニム愛が芽生えているとは。面白いものです。」 

「個性強めなマルジェラのデニムを穿く日がくるとは思わなかった」

と、楽そうに話す田中さん。今の自分に似合うアイテムをしっかりと見極めている。

「昔から保守的で、ベーシックなアイテムを選びがちなんです。でも、30代半ばになってコンサバなものが時に老けて見える懸念があることに気付かされて……。近頃は、ややモードでエッジの効いたアイテムを意識的に取り入れるようにしています。あとは、20代のときに背伸びして買ったけど、使うのを躊躇していたブランドバッグをデニムに合わせてサラッと持てるようになったり、今、ファッションを自由に自分らしく楽しめています!」

モデル:田中みな実 カメラマン:菊地泰久(vale.)  スタイリスト:西野メンコ ヘア&メイク:笹本恭平(ilumini)  取材&文:東海林その子

※InRed2023年12月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。

※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

この記事の画像一覧

  • 田中みな実

この記事の画像一覧を見る

KEYWORD

この記事を書いた人

東海林その子

出版社を経てフリーライターに。ファッション誌、エンタメ誌、web媒体などでインタビュー・執筆。現在、田中みな実さん、山本彩さんの連載など雑誌smartで担当。アイドル、アニメ、食、ドラマなど幅広く興味あり。最近は韓国語を勉強中。

Twitter:@sonokotokairin

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article