【吉岡里帆】ドラマ『時をかけるな、恋人たち』は「想定よりも斜め上の面白さです」

執筆者:InRed編集部

2023年10月期に放送されるドラマ「時をかけるな、恋人たち」に主演する吉岡里帆さん。このドラマの見所や役どころについてお伺いします。

PROFILE
よしおか・りほ/1993年1月15日生まれ。京都府出身。近作に、映画『アイスクリームフィーバー』『Gメン』、ドラマ「落日」など。今後、映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』『怪物の木こり』の公開が控える。

縁で繋がっている人たちと新たなドラマに挑戦します

「この作品は共演者やスタッフのみなさんも、今までに何かしらの縁で繋がっている方たちばかりで、またご一緒できる喜びからのスタートでした。私が演じる常盤廻(ときわ・めぐ)は、広告代理店でアートディレクターとして働く女性。現場を円滑に進めるため“辻褄合わせ”に奮闘していて、誠実で頼りがいがある反面、なぜか恋だけはうまくいかない愛すべきキャラクターです。『大丈夫!』が口癖なところは私と似ているかも(笑)。永山瑛太さんが演じる未来人と恋に落ちるSFドラマでもありますが、想定よりも斜め上の面白さです。毎話ゲストで来てくださる俳優のみなさんも、一癖も二癖もある方ばかり。脚本の段階でも面白かったのに、個性的なキャストのお芝居によってより面白くなっているのを日々感じています。家事やお仕事でヘトヘトになりがちな方にこそ観ていただきたいです。私もヘトヘトな日々を送っている一人ですが、演じている私も元気をもらってますし、明るく笑って明日を迎えていただけたら」

ドラマ「時をかけるな、恋人たち」

タイムパトロールの“お仕事もの”ד時空を超えたラブストーリー”を掛け合わせたSFラブコメディー。10月10日スタート。毎週火曜23時〜フジテレビ系にて放送。

https://www.ktv.jp/tokikake/

Model=Riho Yoshioka Photograph=Kazuki Nagayama(S-14) Styling=NIMU(makiura office)Hair&Make-up=Mifune(signo) Text=Hazuki Nagamine

※InRed2023年11月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。

※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

この記事を書いた人

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

SNS SHARE

Related Article