【岩瀬洋志】「クールに見られるけど楽しいことが好き」Web限定インタビューあり!

執筆者:InRed編集部

この記事の画像一覧を見る(2枚)

ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』にも出演し、今後要チェックの若手俳優、岩瀬洋志さん。芸能界に入ったきっかけやマイブームなど幅広く聞きました!

profile
岩瀬洋志
いわせ・ようじ 2004年1月6日生まれ、兵庫県出身。現在、『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日本テレビ系/毎週土曜夜10時放送)に出演中。クラレ「きっと明日も、ハレ、クラレ。」企業CM出演中。

Q. 芸能界に入ったきっかけ、岩瀬さんにとって俳優という仕事の魅力は?

A. 高校1年生の時、先輩に撮られた動画がSNSで注目されて、それをきっかけにフォロワーが増えて。それから事務所に声をかけてもらって、芸能界に興味を持つように。それまで目指していたのは、医者です。高校1年までずっと勉強、勉強の毎日でしたが、学ぶことは好きなので苦ではなかったです。でも、芸能界に入ることを決めてからは、すっぱり方向転換しました。俳優の魅力は、作品を見る人に元気や勇気などを与えられること。『最高の教師』の場合は、勇気だと思います。勇気を持って一歩前に進む、見る人の背中を押す力を持つ作品だと思います。

Q. マイブームは?

A. アンティークジュエリーを集めてます。宝石が入っているものも、蚤の市で意外と安く売ってるんです。特に300年前のとか、歴史のあるジュエリーが大好き。夢やロマンがあって、そのジュエリーがたどってきた歴史を想像すると楽しくなります。それに世界に一つしかないところも素敵だと思います。

この記事を書いた人

InRed編集部

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article