大人女子の住まい~窓の外に海を感じる風通しのいい空間~

執筆者:InRed編集部

ダイニングとリビング

この記事の画像一覧を見る(10枚)

毎月大人ならではのステキなお部屋を拝見する「大人女子の住まい」。今回は、ハンモックヨガのインストラクター野俣真由子さんの海を一望できるご自宅へ。天然の無垢材が心地よい快適な空間が広がります。

House Data

所在地_横須賀市秋谷 住居歴_8年 住宅形態_持ち家 間取り_3LDK  家族_夫と娘+愛犬1匹

季節の移ろいや海風の香りを感じる快適空間

 元々、東京に住んでいたという野俣夫妻。「夫がサーフィン好きで、海のそばに住みたいと言い出したのが15年前。初めは秋谷にある借家に引っ越したのですが、その後、海のそばに土地を見つけて家を建てました」。設計は葉山の建築事務所イッチーズ アート ガラージの泉谷吉信氏。バルコニーからは眼下に秋谷の大自然と海が広がる海沿いの暮らしを叶える間取りが大きな魅力。部屋には素足に気持ちのいい天然無垢の床材や壁材を使用することで、窓の外に広がる自然と調和の取れたリビング空間を実現している。

 またダイニングとリビングをゾーニングするスキップフロアを造ることで生活動線も明確に。「2階にあるリビングは元々吹き抜けになっていたのですが、あとから3階にロフトを造りました。海に夕日が沈んでいくまでのゆったりとした時の流れを感じられるお気に入りの空間です」

ダイニングとリビング無垢材のぬくもりを感じられるダイニングリビング空間。円形のダイニングテーブルとベンチはフリーハンドイマイでオーダー。

階段のステップと観葉植物窓の外に大自然が広がる階段のステップには、観葉植物をレイアウト。植木鉢はアクタスで購入。

広々としたL字型キッチン広々としたL字型キッチン。対面で料理が作れる作業台も設置され、生活動線も計算された空間。ガスコンロ周りにはレンガの壁を配置。「キッチンで料理をしているうちに経年変化でいい味が出てくるのが魅力です」

バルコニー越しの海の景色3階のロフトにあるバルコニー越しの海の景色。広い空と青い海に心癒やされる日々。

さくらのアート娘さんの名前が「さくら」なので、自然とさくらのアートが増えているそう。ペイントはハワイで購入したヘザー・ブラウンの作品。

3階のロフト部分3階のロフト部分。夫の仕事部屋としても使っているそう。

毛糸で作った桜のアート毛糸で作った桜のアートは、ハイダッチさんの作品。

ハンモックヨガ用のトレーニンググッズ家でも手軽にハンモックヨガができるようにトレーニンググッズが揃っている。

ミントグリーンのドア白いドアをミントグリーンに塗装。

野俣さんのとっておきShop!
FREEHANDIMAI フリーハンドイマイ

神奈川県の寒川にあるオーダー家具屋さん。世の中に一つしかないオーダー家具で暮らしを整える心地よさを提案している。「ダイニングテーブルは円形にしたくて、フリーハンドイマイにオーダーしました。家族や友人と円卓を囲む日常を楽しんでいます」

Data
神奈川県高座郡寒川町倉見962-3
☎0467-75-8719 営業時間:ショールーム10:00〜17:00(事前予約制) ㊡第1・3土曜日と日曜日
URL https://www.freehandimai.com/


野俣真由子さんプロフィール
ハンモックヨガインストラクター。現在、秋谷でハンモックヨガスタジオを始めるため準備中。また元IBM BigBlue チアリーダーに在籍していた経験を生かし、現在も子どもにチアの素晴らしさを教えている。
Instagram @happy_flyng.mayuko

撮影=松橋晶子 取材・文=佐藤玲美 間取り図=ジェオ

※InRed2023年12月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

KEYWORD

この記事を書いた人

InRed編集部

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article