【ミスト化粧水3選】メイクの密着をアップ! 夏の乾燥対策もばっちり!

ビューティスパイ1号「アコキュン西村」と、2号「ミーシャ中川」が見つけた今月の優秀コスメを「ボス」に報告する、InRedの美容連載「美ッションインポッシブル!」。今回は、夏に向けてゲットしたいミスト化粧水を調査!

Boss & Beauty Spy

【ミスレッド】
強くて聡明で美しい、向かうところ敵なしの我らがボス。30代女子を愛するがあまり、毎月ムチャな美ッションをエージェントに言い渡す。

【アコキュン西村】
長年の経験をもとに、ボスからの危険な美ッションに挑むスパイ1号。武装ヘリにも飛びついて敵を追いつめる、冷静にしてガッツあふれる粘着質。

【ミーシャ中川】
どんな指令にも、好奇心で体当たり(して玉砕)するスパイ2号。美容が大好きでも超ズボラ。常にロマンスを追い求める、乙女な一面あり。

ミスト化粧水でメイクをキープ!

西村:限界突破ーーー!!
ボス:なに急にどうしたの。
西村:こういうアツい思いを胸に、飛躍の夏にしたいなって!!
ボス:あら素敵。
中川:安定の暑苦しさで、先輩らしい感じ(褒めてる)。
西村:や〜ね〜。だからそのぶん、ほら見てよ、メイクアップは涼しげを計算してるわけ。
ボス:ナイスバランス。
中川:確かに、汗と皮脂でヌラヌラ&テカテカになりやすいベースメイクが、澄んだ印象。
西村:でしょ。これからの季節のマストハブ、メイクフィックスミスト様様なの。
ボス:はぁぁぁ、ふんわり細かな霧で肌を包むって幸せだわ
西村:ですよね。汗・皮脂プルーフ効果だったり、メイクの密着効果だったりも頼れるんですが、最近はうるおいチャージまで叶うパーフェクトな完成度。
中川:なるほど。だから、肌表面のツヤが水光肌みたいにビューティホーなんですね。

メイクアップ フィックス ミスト 澄の香

ツヤ職人ならでは!肌ツヤUPも実現

「ツヤを与えて仕上がりをいっそう美しくする、なんてツヤ職人スックならでは。“澄”という漢字がインスピレーション源の香りも、品よく爽やかです」(西村) メイクアップ フィックス ミスト 澄の香 50mL ¥4,400(スック・6月2日発売)

ひんやりクールで夏を爽快に!

「皮脂抑制やメラニン生成抑制、ほどよいひんやり感。夏にほしい効果がぎゅぎゅっと詰め込まれてます♡」(中川) ミスティー ジェット L-06 50mL ¥2,750(マリークヮント コスメチックス・6月2日限定発売)

大人気ミストのレアな限定デザイン

「定評のあるメイクキープ力はもちろん、心地いいうるおい感にも満足。モザイク模様があしらわれた、中東の情緒漂う限定パッケージも美しい!」(西村) M・A・C パールエッセンス フィックス+ オリジナル 100mL ¥3,410(M・A・C・限定発売)

illustration=HipBORNtwins  text=Akiko Nishimura

※InRed2023年6月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

KEYWORD

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article