【腸活女王・加治ひとみさん直伝】腸活ルーティンで美と健康を手に入れよう!

執筆者:InRed編集部

加治ひとみさん

この記事の画像一覧を見る

腸活といえばかぢちゃん、こと加治ひとみさん。「美容や健康、そして心にもよい効果を発揮しています!」という、毎日の腸活ルーティンを教えていただきました。

参考にしたい! かぢちゃんの腸活ルーティン

MORNING ▶︎▶︎▶︎

ブルーグリーンアルジー入りのスムージーで、1日をスタート!

アミノ酸を含む天然の藍藻類スーパーフード・ブルーグリーンアルジーをフルーツと一緒にスムージーで摂取。

ブルーグリーンアルジー入りのスムージー

ブルーグリーンアルジー

[材料]●ブルーグリーンアルジー 小さじ1 ●バナナ 1本 ●冷凍ブルーベリー 100g ●オーツミルク150mL [作り方]材料をすべて混ぜて、ミキサーにかけて完成!

朝にまず腸もみをして腸を活発化!

腸の曲がり角にあたる4カ所を手で30秒ずつもんで解します。曲がり角に便が溜まりやすいといわれているので、マッサージをしてあげることで動きが活発になり、便秘解消につながります。

朝にまず腸もみをして腸を活発化!

この記事を書いた人

InRed編集部

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article