【石井亜美】「ストレッチも食習慣も、自分を追い込まずに快適でいられるバランスが大切」

執筆者:InRed編集部

石井亜美

この記事の画像一覧を見る

ハッピーオーラの持ち主の共通点は「内側からキレイ」を心がけているということ。今回は、チャンネル登録者数50万人超えの人気YouTuber・石井亜美さんに、毎日のストレッチ習慣や食生活のことについて伺いました。

PROFILE
いしい・あみ/1989年生まれ。モデルとして活躍しながらYouTube「石井亜美AmiIshii」チャンネルを開設。毎日続けられる簡単なエクササイズを発信し、フォロワー50万人超を抱える名ユーチューバーに。

“楽しい”気持ちを大切にしたら、辛い気持ちが吹き飛ぶ!

 10歳からバレエを始めているので、幼い時から日焼け止めを塗る、体にいいものを食べることが習慣になっていて、今もそれは変わっていません。1日のはじめに口にするのはフルーツ。フルーツはコンビニのバナナとかでもいいんです。とにかく酵素たっぷりのものを口にするように。白湯もなるべく毎朝飲んで、夜は寝る前に必ずストレッチをしています。基本的に自炊なのでグルテンフリーを心がけて作っています。でも、家では小麦をとらないけど、友達と食べる時は解禁。厳しくしてしまうと続けられないので、ゆるめのルールにしています。

 ストレッチや生活習慣など、やっていないより“やったほう”が、心にも体にも気持ちいいので、あまり自分を追い込むようなルールをつくらずに、自分が快適、気分よくいられるちょうどいいバランスを見つけることをおすすめします。 

 私が、YouTubeで発信しているストレッチ動画も同じく、激しい運動にはしていないんです。手軽にマネしやすいように、わかりやすく伝えるように意識していて、ハードではないところが見てくださっている方にはいいのかな?と思っています。ほどほどに続けられるちょうどいいあんばいが、美しさを楽しくキープできる秘訣なんだと思うんです。最近は友人からマシンピラティスをおすすめされて、体幹にいいんだ、と軽く始めたのにまんまとハマってインストラクターの資格も取ろうとしています。健康オタクのゆるいチャンネルをぜひご覧ください。

毎日続けられるゆるストレッチとして公開した、この「9分間ストレッチ」が導入や運動初心者にはピッタリの内容になっています。汗をかくことが気分発散になるタイプの方と、そうじゃない方がいたらこれは後者。じんわり効いてくるので、軽い気持ちでスタートしてみてください。

私のチャンネルの中でも痩せ体質になるシリーズはおかげさまで再生回数も多く、みなさまに受け入れられているようでうれしいです! ピラティスはインナーマッスルに効果があるので、続けていくと結果が出るはず。ぜひチェックしてください。

石井亜美

基本的に道具を使わずにできるものを紹介していますが、ボールや足を通して膝を固定するようなバンドを使ったものもご紹介しています。このボールは、足の裏にあてたり、肩甲骨に挟んでグリグリしたりすると、コリがほぐれるので本当におすすめ!

撮影=有馬秀星(MOUSTACHE) ヘア&メイク=今村友美(Lila) 取材・文=小池 遥、浦崎華南

※InRed2023年9月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。

※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

この記事の画像一覧

  • 石井亜美
  • 石井亜美
  • 石井亜美
  • 石井亜美

この記事の画像一覧を見る

この記事を書いた人

InRed編集部

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article