【有末麻祐子】「ゴルフの魅力は、人との繋がりを増やしてくれること!」

執筆者:InRed編集部

有末麻祐子

この記事の画像一覧を見る

ハッピーオーラの持ち主の共通点は「内側からキレイ」を心がけているということ。そのためには運動は不可欠! 今回は有末麻祐子さんにインタビュー。ゴルフを始め、パーソナルトレーニングやピラティスにも取り組んでいるそう。

PROFILE
ありすえ・まゆこ/1992年1月25日生まれ、埼玉県出身。モデル、タレント、女優として女性ファッション誌やドラマ、バラエテに出演。アパレルブランドもプロデュースするなど、多岐にわたり活躍中。

自分に合ったやり方で心や体の変化と向き合う

有末麻祐子トップス¥12,100、スカート¥12,100(フィドラ/FDR カスタマーサービス)

 ゴルフは家族で集まった時に時間ができたら「みんなで打ちっぱなし行かない?」みたいなラフな流れで楽しむことが多いです! 一緒に楽しむ父が一番うれしそうで、いいコミュニケーションツールになっています。ウエアも種類豊富で何を着るかによって、その人らしさが見えるのも面白いし、健康的で人との繋がりが増えるのもいいですよね。

 普段コンスタントにやっているのはパーソナルトレーニングとピラティス。パーソナルでは、整体や小顔矯正もしてもらっていて、週1のメンテナンスとしてもう3、4年通い続けています。ここ半年ハマっているピラティスは、見える筋肉というよりインナーマッスルを伸ばしたり鍛えたりするイメージ。実は三日坊主になりがちの私が半年続けられています(笑)! マシンがサポートしてくれるから、運動が苦手でジムに抵抗がある方や、私もそうですが体が硬い方にもおすすめです。 

 食事は、もともといくら食べても太らなかったのに、30代になりホルモンバランスの変化もあって、今まで気にならなかった腰まわり、脇腹、二の腕にお肉がつくように徐々に変わってきたので、意識するようになりました。部分的なボディメイクにプラスして、口にするものもより気をつけるように。食べることが好きなので、食事はお米や小麦も気にせず食べますが、不足しがちな栄養は酵素系サプリで補っています。ここ1年毎日続けているのは酵素パウダー。酵素はものによって効果もいろいろありますが、私は2種類、食前に飲むと脂質や糖の吸収を抑えてくれるものと腸の働きをよくするものを取り入れています。 

 見た目も大事だけど内面がキレイな人が素敵だと思うんです。強さも弱さもあるような人間らしさを持った女性に魅力を感じます。私が自分のポジティブな心と体であるために欠かせないのは、友人や家族と楽しくおしゃべりしながら美味しいごはん楽しんだりする時間。この時間があるから運動も頑張れてヘルシーマインドを保てているので、これからも親しい人たちといろんな時間を共有できたらいいなと思います。

有末麻祐子

この日は愛犬のぽんずも一緒にトレーニング。パーソナルトレーニングでは、巻き方やストレートネックぎみの姿勢をなおして美しい立ち姿に近づけるように意識したメニューにしています。運動以外に食事のアドバイスももらっているので、それを日頃から実践しています。

有末麻祐子

最近は仕事でもよく一緒になるスタッフたちが開くテニス部にも参加しています。月1くらいのゆるいペースで、予定の合うメンバーが集まるスタイル。もともと運動部だったので、気心の知れた人たちと2時間みっちり運動する、部活!って感じが、すっごく楽しい!

撮影=米玉利朋子(G.P FLAG) ヘア&メイク=加藤志穂(PEACE MONKEY) 取材・文=小池 遥、浦崎華南

※InRed2023年9月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。

※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

この記事の画像一覧

  • 有末麻祐子
  • 有末麻祐子
  • 有末麻祐子

この記事の画像一覧を見る

この記事を書いた人

InRed編集部

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

Related Article