【Kis-My-Ft2】藤ヶ谷太輔のハマりごと
~カメラと今興味のあること~

6年ぶりの主演映画で“クズ男”を熱演するKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんが登場。プライベートでは、読書したり、写真を撮ったり、料理をしたり、丁寧な生活を送っているという藤ヶ谷さんと一緒にのんびり過ごせたら最高にハッピー♡

藤ヶ谷太輔 プロフィール
ふじがや・たいすけ 1987年生まれ、神奈川県出身。AB型。2011年Kis-My-Ft2のメンバーとしてCDデビュー。

Q1.以前の趣味はカメラでしたが、今はいかがですか?

最近あまり触っていないですね。以前は旅先でよく撮影していました。旅先までカメラを持っていって、撮影して、iPadに入れて、編集して音楽をつけて。仲間と集まってごはんを食べながらその映像を見て、旅行をもう一度楽しむということをしていました。

Q2.どんなカメラをお持ちですか?

ライカを持っています。あと、「A-Studio+」のみなさんから誕生日プレゼントでフィルムカメラをいただきました。フィルムカメラについても勉強して撮影しました。

Q3.旅行に行くとしたら、今は何を撮りたいですか?

外を歩くことが年々好きになっているので、歩きながら撮影して、優雅な時間を過ごせたらいいなと思います。過去の旅では、ABC-Zの河合(郁人)くんとセドナに行って、渓谷を撮影しました。写真を全部つなぎ合わせて、時系列で並び替えて、1日目はここ、2日目はここ振り返られるように編集しましたね。やったら面白いですけど、時間がとにかくかかるので、今はもう無理かな(笑)。

Q4.景色を見るために行きたい場所はありますか?

河合くんとの旅がそうでした。グランドキャニオンやセドナは、まさに景色がみたくて行った場所です。あと、向こうでアメ車に乗りたくて。拠点をラスベガスにしてショーを見て、アメ車を借りて、飛行機には乗らず、あえて6 、7時間位かけてセドナまでドライブしました。ルート66のフリーウェイをひたすら走り続けて。どこまで続いているんだろうという直線の道がとても気持ちよかったです。

Q5.今、興味があるのは何ですか?

キャンプですね。ご無沙汰なので、久々に行きたいです。でも、最低でも二泊三日じゃないと、厳しいんですよね。一泊だとセッティングして、すぐに片付けしてチェックアウトして、慌しいので。行けそうなタイミングはあるにはあったんですけど、天気が悪くて断念しました。雨のキャンプだと濡れたままテントをしまって、持ち帰った後、 乾かさないといけないんです。僕のはリビングスペースと就寝スペースがあるでっかいテントなので、それが濡れると乾かす場所がなかなかなくて。父に話したら、原っぱや公園で広げて乾かしてるって教えてもらったんですけど、僕はいつ行けるかわからないし、乾くまで待つのも難しいぞって(笑)。ということで、なかなか実現まで難しいんですけど、行けるタイミングがあったら行きたいです。

Q6.ラジオで丁寧に生活を過ごすようにしているとおっしゃっていましたが、最近ルーティンに加わったことはありますか?

花を飾るようになりました。これからやってみたいのは、自分好みの味噌を作ることです。以前、味噌の専門店に夕方のお店が閉まる直前、1人で行って、お味噌汁に合うお味噌を聞いてみたんですけど、店主さんが接客でバタバタされていたこともあって、それはお客さんの好み次第ですよ、って言われて、チーンって(笑)。確かにそれはそうだよなぁって思ったので、好みの味噌を探すために地方に行った際、味噌や調味料を買うことが増えました。

Q7.調味料では何が好きですか?

調味料と聞くと、ろく助の塩がまず浮かびますね。ろく助のクオリティーは半端ない(笑)。ほか自分の中でレパートリーがあるわけではないので、醤油ならここ、ごま油だったらここって探したいんですけど、じっくり料理できるタイミングが不定期なので、消費できないんですよね。本当は、味噌も大豆から作りたいぐらい。あと、醤油麹や塩麹も興味あります。理想は、味噌をはじめ、手作りの調味料を使って時間をかけて料理をすること。味噌汁を作ってご飯を炊いて、刻みネギに納豆、あと焼き魚があれば立派なご飯じゃないですか。そんな献立に憧れます。

取材・文=杉嶋未来

※InRed2023年3月号より。情報は雑誌掲載時のものになります
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article