【ジャニーズJr.】IMPACTors 横原悠毅ってどんな人??
~大好きなお笑い事情~

ジャニーズJr.のユニット、IMPACTorsのメンバー、横原悠毅さんは、ダンスと歌の実力はもちろん、お笑いに詳しく4コマ漫画も描く多彩な人。そんな彼に大好きなお笑いのお話からメンバーのことまで直撃!

横原悠毅 プロフィール
よこはら・ゆうき 1996年9月13日生まれ、静岡県出身。11月ミュージカル「世界でいちばん美しい ~鎌倉物語~」でメンバーの椿泰我とW主演。雑誌POTATOで4コマ漫画連載中。

Q1.大のお笑い好きということですが、
最近注目しているお笑い芸人はいますか?

M-1の準決勝で落ちちゃったんですけど、ダンビラムーチョさんはずっと言ってて、めちゃめちゃおもろいです。敗者復活に行ったらなあって思ってたんですけど残念でした。あと、ヨネダ2000という女性コンビも注目しています。去年の敗者復活で初めて知ったんですけど、今まで知らなかったことを悔いるほどおもろくて、女性芸人であそこまでブットんで笑いをとる人たちはなかなかいないなって。その笑いは蛙亭に近いんですけど、すごいなって思いましたね。あとトム・ブラウン、ランジャタイも好きだし、いっぱいいて選べません(笑)。M-1の準決勝で落ちちゃったんですけど、ダンビラムーチョさんはずっと言ってて、めちゃめちゃおもろいです。敗者復活に行ったらなあって思ってたんですけど残念でした。あと、ヨネダ2000という女性コンビも注目しています。去年の敗者復活で初めて知ったんですけど、今まで知らなかったことを悔いるほどおもろくて、女性芸人であそこまでブットんで笑いをとる人たちはなかなかいないなって。その笑いは蛙亭に近いんですけど、すごいなって思いましたね。あとトム・ブラウン、ランジャタイも好きだし、いっぱいいて選べません(笑)。

Q2.以前、メンバーがボケに突っ込んでくれない
と言う話をしていましたが、今はいかがですか?

基(俊介)と鈴木大河は突っ込んでくれます。うちわのノリみたいな感じですけど、三人でカメラの回ってない裏のところでをミニコントみたいなことをしていて、ずっとやっていたら自然と突っ込んでくれるようになりました(笑)。すごいくだらないコントなんですけど、リハ中とかすきま時間にずっとやって、メンバーとはそういう感じで楽しむことが多いです。

Q3.最近ツッコミたくなるほど、
グループ内で面白かった事は?

椿は普段明るくて、お調子者なんですけど、本当はSnowManの岩本照くんに憧れてるんです。クールでかっこよくて完璧な人になりたかったやつなんです。でも、明るくてお調子者のキャラクターになってしまって、そのまま振り切ればいいのに憧れているからこそ、心の中の『岩本照』が出てくる時があるんです。それを見てる時、笑っちゃいいそうになりますね。ぼけてるのもおもろいんですけど、そうやって本人は狙ってないと言うパターンが笑いの面で爆発力がありますね。

取材・文=杉嶋未来

※InRed2023年3月号より。情報は雑誌掲載時のものになります
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article