【松村北斗(SixTONES)×西畑大吾(なにわ男子)】が語る『ノッキンオン・ロックドドア』ーバディな二人の関係性ー

テレビ朝日系にて7月29日(土)夜11時~スタートするオシドラサタデ―『ノッキンオン・ロックドドア』でW主演を果たすSixTONESの松村北斗さんと、なにわ男子の西畑大吾さん。相棒かつライバルという関係性を演じる二人に、今回のドラマについて根掘り葉掘り聞きました!

一緒にお芝居ができるのはうれしいし安心感がある

共演が決まって「うれしかったです」と声を揃える松村さんと西畑さん。

松村 大きく分けたらですけど、僕たちは同年代で、同年代の人と一緒に何かをやるとしたら東西選抜対決などコンサートやメンバーが中心なんですよね。ドラマを一緒にやらせてもらえるなんて本当にうれしい。大吾は、昔から知っている間柄で安心感もあるし。

西畑
 僕も安心感がすごくあります。北斗君とはずっとお芝居をがっつりやりたいと思っていたので、W主演で、しかもバディもので、一緒にできる機会をいただいたことは率直にうれしかったですね。

共演を通して月2回はご飯に行く関係になっていきたい

松村さんは【不可能】専門探偵・御殿場倒理役、西畑さんは【不可解】専門探偵・片無氷雨役を演じる。二人は相棒かつライバルとして、時にいがみ合いながらも探偵事務所「ノッキンオン・ロックドドア」のW探偵&共同経営者として手を取り合い、難事件に挑んでいく。

西畑 一筋縄ではいかないバディなので、そこはしっかり表現していきたいですね。

松村 彼らの関係性を一言で表すのは難しいんだけれど、周りから見たら、圧倒的な相棒というか、強固につながっているものがある。このバランス感を表現できたら。

西畑 僕たちの距離も縮まって、撮影が終わる頃、月2回はご飯行けたらいいですよね。

松村 隔週ぐらいでね。胃もたれしないものを食べられたらいいね。

西畑 お互い胃もたれはまだ大丈夫な年齢でしょうに(笑)。

探偵として謎解きをする際、組みたいメンバーは…

探偵として謎解きをする際、組みたいメンバーは?

松村 うちは賢いメンバーがいない(笑)。

西畑 同じくです(笑)。

松村 強いて言うなら、森本慎太郎かなあ。慎太郎は都市伝説が大好きだから、もしかしたら解決の糸口を見つけるかもしれない。

西畑 なにわは大橋ですかね。不可能とか、不可解とか考えず、野生の勘でやるタイプ。答えだけ言って、謎解きしないで終わりそう。

30分間で今週も楽しかったなぁって思ってもらいたい

最後にInRed読者にメッセージをお願いします!

松村 InRedの読者さんは、30代の方が多いんですよね。ちょうどお風呂上がりという時間帯の放送なので、30分時間をいただけたら。楽しく謎解きをしたあと、答え合わせをしてスッキリする時間もあるし、面白い人間関係も描かれるので、その30分間で今週も楽しかったなあって思えるように頑張ります。

西畑 北斗くん、いいこと言うよね。僕も以下同文です(笑)。お兄ちゃんみたいに頼りになる北斗くんと一緒に頑張ります!


オシドラサタデー
『ノッキンオン・ロックドドア』

人気ミステリー作家・青崎有吾による同名タイトルのシリーズ小説を、『トリック』『SPEC』『ケイゾク』などを手がけてきた堤幸彦がドラマ化。テレビ朝日系にて7月29日(土)夜11時スタート 初回拡大SP

撮影=田形千紘 スタイリング=藤長祥平(松村さん)、井元文子(西畑さん) ヘア&メイク=朝岡美姫〈Nestation〉(松村さん)、miura〈JOUER〉(西畑さん) 取材・文=杉嶋未来

※InRed2023年8月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article