web限定カット公開【吉岡里帆】ずっとやりたいと思っていた習い事とは?

執筆者:InRed編集部

この記事の画像一覧を見る(2枚)

現在、毎週火曜23時〜フジテレビ系にて放送しているドラマ「時をかけるな、恋人たち」に出演している吉岡里帆さん。最近、「ずっとやりたいと思っていた」という習い事をスタートしたのだそう。果たしてそれはいったい……?


運動とおいしいゴハン。そしてゲラゲラ笑うこと

 今、吉岡里帆さん自身が生き生きとするために必要なものをたずねてみると、そのどれもが日常の中にある手の届きやすいものばかり。どこか遠くへ行くわけでも、お金を奮発するでもない。

「体を動かして、おいしいゴハンを食べる。何よりマネージャーさんたちと笑って話している時、活性酸素が除去されているなって感じます(笑)。運動は、ずっとやりたいと思っていたクラシックバレエを習い始めました。子どもの頃に習っていたわけでもなく、ゼロからのスタートです。憧れはあっても、大人になったら絶対できないだろうなと諦めていたんですけど、ドラマ「落日」で共演した黒木瞳さんが、『何事も遅すぎることなんて本当にないから、やりたいことは絶対やったほうがいい』と背中を押してくださったんです。バレエを経験されている方々は姿勢や体の動かし方にコントロールが行き届いている印象があって、趣味で始めた習い事ではありますが、舞台などで役立つ日がきたらいいなと思っています」

この記事を書いた人

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article