【リアルに取り入れたいトレンド①】トップスもボトムもとにかく重ねる!レイヤードスタイルで今っぽく♡

執筆者:InRed編集部

この記事の画像一覧を見る(4枚)

日々ブランドの展示会を巡りファッション情報の収集に余念がないオシャ活部員たち。新しいシーズンのお洒落欲を満たす、リアルに取り入れたいアイテムやコーデについてとことん語ります♡

オシャ活部員

夏から引き続き〝レイヤード〟に注目
重ね着を楽しめるアイテムが大豊作!

ライター渡辺(以下W):店頭でも秋のトレンドが出揃ってきましたね。おふたりが展示会でいち早くチェックしていたアイテムや気になるキーワード、教えてください!

スタイリスト平田(以下H):夏から継続して多くのブランドが重ね着スタイルを提案していましたね。素材を秋冬バージョンに更新したレイヤード祭りが賑わいを見せていました!

編集K(以下K):カットソーやシャツにあわせやすい、レイヤード前提で楽しみたいビスチェやキャミは出合うとつい可愛くてお迎えしちゃう♡  秋もあらゆる形の重ねるアイテムが活躍の予感!

W:私も思い返せば……、秋冬素材のキャミとビスチェとタンクっぽいものと、Kさんが着ていた同素材のレイヤードトップスをマネっこさせてもらったりと……、とにかくめっちゃ買ってます(笑)。

K:出た!  いつもの爆買い癖!(笑)。同素材のレイヤードは一枚だとさっぱりしすぎちゃうところを、さりげなく盛ってくれる気が利いたアイテム。なんでもないシンプルを極めるのにちょうどいいよね。

H:展示会で案内してくれたお洒落プレスチームのみなさんは、ボトムのレイヤードも取り入れていましたね。

W:膝下丈くらいのスカートにパンツを重ねたボトムに重量感を出すコーデ、プレスの方々は素敵に着こなしていたけど、ハードルがやや高そうなのと、トイレでの努力を考えてしまう……!?

K:ワンピース×パンツの延長と思えば、コーデの考え方も一気に簡単になりそうだけどね〜。

H:確かに!  トイレでの努力はオールインワンも同じ考え方。お洒落したい欲の方が上まわるなら、ぜひチャレンジしてほしい♡

この記事を書いた人

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

  • facebook
  • x
  • hatenabookmark
  • LINE

Related Article