【佐藤栞里】 私の笑顔を作る50のTIPS
/TIPS 01-06ファッション編

女優・モデルの佐藤栞里さんが先月に続いてInRedのカバーに登場。どんなシーンでも笑顔で周囲をハッピーな気持ちにしてくれる佐藤栞里さんの笑顔に50問で迫ります。知れば知るほど、誰もが佐藤栞里沼にはまる理由が見えてきますよ。TIPS 01~06はファッション編です。

Tシャツ¥17,600(エイトン/エイトン青山) デニムパンツ¥18,700(マカフィー/トゥモローランド) メガネ¥41,030(ミュウミュウ/ルックスオティカジャパン カスタマーサービス) ジャケット¥38,500(アレクサターク/シティショップ) キャップ¥6,380(ブルースセントリック/ジャーナル スタンダード レサージュ 銀座店)

TIPS 01-06 ファッション編

TIPS01 
ワードローブの定番は?
デニムはもちろんですが、カーディガンもワードローブのスタメン。タイトなものよりざっくりしたビッグサイズが好きで、デニムはもちろんチノパンに合わせたりするなど、さまざまな着こなしに取り入れて楽しんでいます。

TIPS02
好きなブランドは?
ルメールやジルサンダー、オーラリー、ヤーモなどが好き。冬は茶系が好きだったけど、春はもう少し軽やかな印象のベージュが気になっています。ワントーンの着こなしに黒や白のサンダルを合わせてメリハリを出すコーデを楽しむ予定。

ジャケット¥57,200、ニット¥24,200、パンツ¥49,500(すべてオーラリー) サンダル¥4 1,800(オーラリーメイドバイ フットザコーチャー/オーラリー) ピアス¥77,000、イヤカフ¥39,600、左手人差し指リング¥99,000、中指チェーンリング¥123、200、中指リング¥99,000、ブレスレット¥110,000(すべてトーカティブ/トーカティブ 表参道)

TIPS03
洋服を選ぶ際にこだわることは?

一番こだわるのはシルエット。私は水泳をやっていたこともあって肩幅がしっかりしているんです。例えばアメリカンスリーブのタンクトップを着ると肩が膨張して見えてしまうこともあるんですね。シンプルなTシャツやタンクトップでも試着をしてネックの開き加減や袖の長さ、生地の落ち感など、自分の体形に合うシルエットかどうかしっかり確認するようにしています。

TIPS04
いつの間にか集めてしまっているものは?
デニムにキャップにメガネ。あとはTシャツかな。白Tもだし、ヴィンテージTシャツもすごく好き。サイズ感もさまざまで、この白TはXSだけどこのヴィンテージTシャツはXLとか、サイズ感で着こなし方も変わるのですごく楽しいです。あとはメガネもたくさんあってメイクの一部のような感覚です。

TIPS05
デニムは何本くらい持っている?
数えたことはないけれど20本くらいあります。

TIPS06
好きなアクセサリーは?
最近は華奢なゴールドのアクセをプラスするのが大人っぽくて気に入っています。ずっとアクセは好きだったのですが、以前はエッジの効いた大振りなシルバーアクセやゴールドとシルバーをミックスしたりすることが多かったんです。それが最近になって華奢なゴールドを重ねづけするのがマイブームになっています。そうすることで大好きなカジュアルもちょっと大人っぽく見えたりするので、年齢にもあっているなと感じます。

Model=Shiori Sato Photograph=Fumi Kikuchi(impress+) Styling=Kasumi Kato Hair&make-up=Nozomi Kawashima(io) Interview&text=Remi Sato

※InRed2023年月5号より。情報は雑誌掲載時のものになります
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください

記事一覧へ戻る

SNS SHARE

Related Article