【ダレノガレ明美さん】お洒落なゴルフ女子のウエアや愛用アイテムをチェック!

ダレノガレ明美さん

今ゴルフ女子が急増中! スポーツの魅力からファッションまで、ゴルフの楽しみ方を美女ゴルファーに教わります。今回は、ゴルフ歴8ヶ月という短さでベストスコア91を叩き出すという、ダレノガレ明美さんにお話を聞いていきます。

いろんな世代の人たちと仲よくなれるのもゴルフの魅力!

「始めたのは去年の7月。ゴルフをやっている女友達からの誘いを断り続けるのが申し訳ないなと思ったのがきっかけです(笑)。やり始めるととことんのめり込むタイプで、週6で打ちっぱなしに行ったり、YouTubeを見て家の中で素振りをしたり、ひたすら自主練。自分である程度下地を作ってからコーチレッスンを受けました。コーチは土屋源人さん(Instagram@golf_gt518)という方で、なんと私のマネージャーさんのお兄さん! しかも元野球部と聞いて、ますます親近感。昔ソフトボールをやっていたせいか野球打ちする癖があって、そこもきちんと矯正してもらいました。コースデビューは2カ月後で、スコアは101、すごく楽しめましたね。私の場合、ゴルフ場でのランチやスパも楽しみで、もはや小旅行気分。それとゴルフを始めてよかったと思うのは、コミュニケーション力がついたこと。特に年配の方とはゴルフの話題でぐっと距離が縮まります。いつか結婚したら旦那さんやそのファミリーと仲よくラウンドなんて、憧れます!」

「プライベートで黒を着ることが多いので、ゴルフでは白やパステルカラーなど芝生のグリーンに映える格好を心がけています。韓国風のコーディネイトも今の気分。お気に入りのブランドはA.P.C.のゴルフラインで、ニット帽やパーカは私生活でも愛用してます。ボトムは断然スカート派! その日のゴルフ場で一番“可愛らしい子”でいたいんです(笑)」トップス、ニット帽(ともにA.P.C. GOLF)、中に着たポロシャツ(TORY SPORT)、スカート(JUN&ROPE)、シューズ(ナイキ)※すべて本人私物

モチベーションが上がるコース時愛用アイテム

(右)POLOのトートはカート用に。
(中)誕生日にコーチからもらったショットナビウォッチ(飛距離計測器)
(左)プレー中はストラップバッグでフットワーク軽く。

(右)ゴルフ時の三種の神器的コスメ。CAROME.リキッドアイライナーブラック¥1,540(I-ne)
(中)ゴルフをきっかけにプロデュースした日焼け止め。CAROM E. Skin RADIANCE SUN CREAM〈WHITE PEARL〉¥3,410(CAROお客様窓口)
(左)乾燥や日焼け肌をクールダウン。CAROME. Skin AQUA MOIST CALMING MASK¥3,960(AMCマスク)

ファッションも楽しむダレノガレ明美さんのラウンド風景

グランディ軽井沢ゴルフクラブ 森泉コースにて。「途中の大雨にもかかわらずスコアは93。90切りはなかなか難しい!」

1打目のティーショット。ウエアは韓国ブランドのLE NUCU。

ホテル&リゾート 那須霞ヶ城ゴルフカントリーでプレーした時のスコア表。「初めて100を切った時の記念に。目標を達成してはまた再設定して、さらに上を目指します」

撮影=松本有隆 ヘア&メイク=石川美幸 取材・文=小嶋多恵子

※InRed2023年4月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

KEYWORD

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article