【山内鈴蘭さん】お洒落なゴルフ女子のウエアや愛用アイテムをチェック!

今ゴルフ女子が急増中! スポーツの魅力からファッションまで、ゴルフの楽しみ方を美女ゴルファーに教わります。今回お話を聞いたのは、ゴルフ歴20年で、ベストスコアは76! ゴルフウエアのプロデュースも行う山内鈴蘭さん!


子どもの頃に始めたゴルフ、今年は新しい景色を見たい!

「9歳から始めて、今や自分の年齢の半分をゴルフとともに過ごしていることになります。子どもの頃から負けず嫌いで、スイングがしっかりミートしないことが悔しくて。ゴルフって悔しい気持ちがバネになり、自分のことも知れるスポーツなんだ、と子どもながら実感しました。礼儀やマナーが自然と身についたりと、やっててよかったと思えることもたくさん! 最近は、新しいステージに進み続けたいと思っていて、今年は競技ゴルフに出場することを目指しています。常に挑戦し続けることが自分の生きがい。緊張感に打ち勝って、昨日の自分に負けたくないな、って思います」

「ゴルフファッションは個性を大切にしています。ラウンド中プレーがうまくいかない時も、明るい色のウエアを身につけているとパワーをもらえるので、カラーアイテムは必ず1点投入。今回は、襟で可愛げをプラスし、懐かしい雰囲気の柄ニットやルーズソックス風レッグウォーマーで、ほんのりレトロなムードを楽しみます」ニット¥15,400、襟付きトップス¥14, 000、スカート¥8,250、サンバイザー¥2,310、ソックス¥3,520(すべてゴルラン) シューズ(アディダス)※本人私物

モチベーションを上げるお気に入りウエア

「ゴルフアパレルブランド『Gorurun(ゴルラン)』を立ち上げ、ゴルフ文化を通じて社会貢献を目指すプロジェクトを行っています」。機能性にも優れた着脱しやすいブルゾン。ほんのりレトロな色合いが素敵。ブルゾン※参考商品

ボトムとの合わせがサマになり、華やかなゴルフコーデに。トップス※参考商品

爽やかな配色がお洒落。グローブ※参考商品

グリーンでも映えるオリジナルカラーのボール。Gorurun × Volvik VIVIDゴルフボール 4球入り ¥2,750(すべてゴルラン )

コンペを開催して、ファンとも交流!

「コンペで千葉県にある太平洋クラブ成田コースへ。ショートホールではプロとのニアピン対決に参加。コースによっては、このようなプロ、ビギナー問わず楽しめるアトラクションホールがあり、多くのゴルファーと交流を持てるんです!」

「子どもの頃から通っている千葉県市原市にあるCPGカントリークラブにて『ゴルランカップ』を開催!」

撮影=松本有隆 ヘア&メイク=古賀美唯紀 取材・文=渡辺麻衣子

※InRed2023年4月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

KEYWORD

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article