【30代ヘアスタイル/ショート】センターパートと長めの襟足で魅せる、大人の最旬ハンサムショート

執筆者:鈴木恵理子

30代へアスタイル、ショート、CIECA.

カジュアル派の30代にオススメの今ドキヘアをご紹介。幼く見えがちなショートだけれど、前髪と襟足を長めにすることで大人っぽい雰囲気に。マニッシュなファッションやメイクが好きな人にお似合いのスタイルです。マッシュラインが顔まわりをすっきり見せるので、丸顔さんにもイチオシ。

ナチュラルに小顔見せが叶う、洗練されたマッシュショート

少し長めの前髪をセンターパートにし、サイドへつなげるマッシュラインで輪郭を美しく引き立てたスタイル。サイドの髪を長めにすることで、小顔効果がさらにアップします。襟足を短くすると可愛らしく見えるので、あえて長さを残して大人っぽい仕上がりに。後頭部のふんわりとした丸みも引き立ち、ただ丸いだけじゃない洗練された印象を演出。ハンサムな雰囲気になりたい人は、黒髪や暗めのオリーブカラーを合わせるのがオススメ。軽くブローしてスタイリング剤をつけるだけで完成するので、セット時間を短縮したい人にもぴったりです。

30代へアスタイル 、ショート、CIECA.

HOW TO オーダー

前髪はおろしても分けても決まる長さにし、サイドの内側を短く切り込んで余分なボリュームを抑え、シルエットをコンパクトに。襟足は長めに残しつつ、首筋に沿うようにカットし、後頭部は丸みがきれいに出るように毛量を調整します。カラーは暗めのオリーブカラーやグレージュでクールなイメージに。

スタイリング POINT

ストレートにブローした後、重すぎない軽めのヘアオイルを手に取り、手グシを通すように全体になじませてタイトなシルエットに。その後、コーミングして髪の表面をきれいに整えるとGOOD。前髪は軽くセンターで分けて、パラッと自然に目にかかるようにセット。

似合う髪質・顔型データ

量/普通・少
太さ/普通・細
硬さ/普通・柔
くせ/なし
顔型/卵型・丸型・面長

担当:野元 亮太さん(CIECA.
cieca.nomoto

取材・文=鈴木恵理子

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。

この記事を書いた人

11年間の編集プロダクション勤務を経て、2011年よりフリーランスとして活動開始。雑誌やムック、ウェブなどで、ヘアやビューティページを中心に執筆。

記事一覧へ戻る

SNS SHARE

Related Article