【2024年春新色】むっちり高発色♡ 厚膜リップ3選[SUQQU、KANEBO、ルナソル]

執筆者:InRed編集部

厚膜リップ3選

この記事の画像一覧を見る

ビューティスパイ1号「アコキュン西村」と、2号「ミーシャ中川」が見つけた今月の優秀コスメを「ボス」に報告する、InRedの美容連載「美ッションインポッシブル!」。今回ビューティスパイが目をつけたのは、この春のトレンドの筆頭、厚膜リップ!

Boss & Beauty Spy

【ミスレッド】
強くて聡明で美しい、向かうところ敵なしの我らがボス。30代女子を愛するがあまり、毎月ムチャな美ッションをエージェントに言い渡す。

【アコキュン西村】
長年の経験をもとに、ボスからの危険な美ッションに挑むスパイ1号。武装ヘリにも飛びついて敵を追いつめる、冷静にしてガッツあふれる粘着質。

【ミーシャ中川】
どんな指令にも、好奇心で体当たり(して玉砕)するスパイ2号。美容が大好きでも超ズボラ。常にロマンスを追い求める、乙女な一面あり。

メイクの主役にカムバック! 厚膜リップが旬

ボス:梅の花がほころび始めて、少しずつ陽が長くなって。
中川:ですねですね♡  厳しい寒さが続いていても、耳を澄ませば春の足音♡
ボス:というわけで、そろそろビューティにも春風を吹かせたいんだけど、今年はどうする?
西村:いやもう間違いなく、いよいよ主役にカムバックするであろう勢い増し増しのリップを全力チェケラッチョです。
中川:質感も形状も色も、百花繚乱ですけど、ムチッと厚膜なスティックタイプは、まじで全人類に推せます。
ボス:きゃ! 唇をすり合わせたときのこのもっちりとした弾力感、なにこれ!
中川:そうなんですよ。しかもですね、絶妙な透け感があるから肌にスッとなじんで、ときめくままに色を選んで塗っても、似合ってしまうんです。
ボス:すごーーー! 令和に生きててよかったーーー!
西村:そうなりますよねwww 私もあまりにも感動体験だったので、記憶を消してもう一度感動し直したいです。

スック モイスチャー グレイズ リップスティック 02 儚咲

濃密なツヤ膜で唇むっちり

「バームタッチで唇をスルスル〜と滑って、にじむように色づいてぷっくり。ノーテクニックで洒落ます!」(西村) モイスチャー グレイズ リップスティック 02 儚咲 セット価格¥5,830(スック)

カネボウ ルージュスターヴァイブラント V 07 インモストデザイア

生命感が満ちあふれて唇にも希望!

「“唇に生命を宿す”というコンセプトがエモいのですが、血色カラーと粘膜のツヤで本当に生命感あふれる唇になれるからすごい」(中川) カネボウ ルージュスターヴァイブラント V 07 インモストデザイア ¥4, 620(カネボウインターナショナルDiv.)

ルナソル フュージングカラーリップス 02 ベアクラシック

湿度感たっぷりの鮮やか発色

「鮮やかさの中にくすみ感が潜んでいて、全色お洒落カラー! 時間がたつほど唇と一体化するので、ラスティング効果もばっちり♡」(中川) ルナソル フュージングカラーリップス 02 ベアクラシック ¥4,620(カネボウ化粧品・2月9日発売)

illustration=HipBORNtwins text=Akiko Nishimura

※InRed2024年3月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

この記事の画像一覧

  • 厚膜リップ3選
  • スック モイスチャー グレイズ リップスティック 02 儚咲
  • カネボウ ルージュスターヴァイブラント V 07 インモストデザイア
  • ルナソル フュージングカラーリップス 02 ベアクラシック

この記事の画像一覧を見る

KEYWORD

この記事を書いた人

InRed編集部

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article