冬の乾燥肌対策に! 保湿力抜群の美容オイル3選[THREE、チャントアチャーム、スパランカ]

美容オイル3選

この記事の画像一覧を見る

ビューティスパイ1号「アコキュン西村」と、2号「ミーシャ中川」が見つけた今月の優秀コスメを「ボス」に報告する、InRedの美容連載「美ッションインポッシブル!」。ビューティスパイたちが目をつけたのは、冬のスキンケアにぴったりな美容オイル!

Boss & Beauty Spy

【ミスレッド】
強くて聡明で美しい、向かうところ敵なしの我らがボス。30代女子を愛するがあまり、毎月ムチャな美ッションをエージェントに言い渡す。

【アコキュン西村】
長年の経験をもとに、ボスからの危険な美ッションに挑むスパイ1号。武装ヘリにも飛びついて敵を追いつめる、冷静にしてガッツあふれる粘着質。

【ミーシャ中川】
どんな指令にも、好奇心で体当たり(して玉砕)するスパイ2号。美容が大好きでも超ズボラ。常にロマンスを追い求める、乙女な一面あり。

保湿だけじゃないキャラ立ちオイル

西村:気がつけばもう冬。義母みたいに突然来るのよ。
中川:確かにwww
ボス:肌がカラッカラに乾燥する前に、スキンケアも冬支度を始めたいわね。化粧水をたっぷりつければいいかしら。
西村:って思いがちですけど、蒸発しやすいこともあるし、油分もきっちりと補いましょうか。
中川:だね。まずはオイルがいいと思うの。構成がシンプルだから、油そのもののパワーがダイレクトに届いて、肌は素早くふっくら&モチモチ。
ボス:ねぇ、ベタつかない?
西村:ノンノン。サラッとした感触のオイルが増えましたし、オイルの配合量やブレンドの仕方がめっちゃ進化してるので心配ご無用であります。
ボス:やだ、使う使う♪

バランシング オーバーナイト オイルセラム SQ(THREE)

睡眠にフォーカスハリ肌でおはよう!

「夜のお手入れで使うと心底ホッ。さすがは香り研究も極めるTHREEですよ! しっかり眠れたみたいな、翌朝の元気な肌に大満足」(西村) バランシング オーバーナイト オイルセラム SQ 28mL ¥11,000(THREE)

スパランカ オイルセラム(アルビオン)

アーユルヴェーダから着想してデトックス

「顔だけでなく、ボディ、頭皮にも使えて、整えてしまうスグレモノ。一瞬で自宅がスパになる、ハーバルな癒やしの香りも最高」(中川) スパランカ オイルセラム 200mL ¥5,500(アルビオン)

チャントアチャーム ピールケアオイル (ネイチャーズウェイ) 

角質ケアしながら肌うるうるに

“コメ発酵エキス”を角質ケア成分としてセレクトしているところがユニーク。2層式のさっぱり感がありつつ、肌はしっとりツルツル♡」(西村) チャントアチャーム ピールケアオイル 30mL ¥3,080(ネイチャーズウェイ・11月24日発売) 

illustration=HipBORNtwins text=Akiko Nishimura

※InRed2023年12月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

この記事の画像一覧

  • 美容オイル3選
  • バランシング オーバーナイト オイルセラム SQ(THREE)
  • チャントアチャーム ピールケアオイル (ネイチャーズウェイ) 
  • スパランカ オイルセラム(アルビオン)

この記事の画像一覧を見る

KEYWORD

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article