【有村架純】キレイな横顔のヒミツ「〇〇〇〇を整えることでフェイスラインが変化しました」

執筆者:長嶺葉月

InRed2024年10月号のカバーに登場してくれた俳優・有村架純さんのキレイな横顔のヒミツを語ってもらいます。

PROFILE
ありむら・かすみ/1993年2月13日生まれ。兵庫県出身。直近の出演作に大河ドラマ「どうする家康」、映画『ちひろさん』『ディア・ファミリー』など。現在、ドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系・毎週月曜21時〜)に出演中。今後、映画『花まんま』が公開予定。

食いしばりを直すために行った歯医者さんで歯並びをチェック

 有村さんといえば、もたつきとは無縁のシャープな横顔。キュッと引き締まったフェイスラインの秘密を尋ねると……。

「マッサージやストレッチではなくて、歯の位置を整えることでフェイスラインが変化しました。私の場合は、集中しすぎると知らず知らずのうちに、舌で前歯をグッと押して圧をかけてしまうクセがあったんですね。力が入った状態が続くと、頭皮も凝り固まって、常に張り詰めていて。最初は食いしばりを直したくて、歯医者さんで噛み合わせを調べてもらっていたんですが、歯並びが整うとフェイスラインも変わってきたんです。大事なのは歯だったんだなと自分でも驚きましたが、歪んだままだとたるみやほうれい線が出てしまうのかも。歯列が正しい位置になることで、顔の筋肉や皮膚も正しい動きをしてくれるのだと思います。だから、もし悩みがある人がいるならまずは歯に注目してもらいたいですね」

ボディは変わらずずっとジムへ通っています

「ボディのメンテナンスは、ずっと変わらずに週に1、2回のジムです。バランスボールを使っておしりを鍛えて、ダンベルを使ったメニューからスクワット、機械を使って背中など、体の背面をしっかり鍛えるメニューまで取り組んでいます」

MODEL:有村架純 PHOTOGRAPH:酒井貴生(aosora) STYLING:岩田槙子 HAIR & MAKE-UP:尾曲いずみ INTERVIEW&TEXT:長嶺葉月

※InRed2024年10月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

KEYWORD

この記事を書いた人

ファッションや美容、ライフスタイルを切り口とした著名人へのインタビューで数々のファッション誌を中心に活躍。3度の飯と同じくらいネコが好き。

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

  • facebook
  • x
  • hatenabookmark
  • LINE

Related Article