OSHI-KATSU
ラグビー生観戦が想像の10倍スゴかった!迫力のプレーから絶品スタジアムグルメまで徹底レポ
PR
執筆者:東海林その子
グルメを楽しんで、試合前にしっかり腹ごしらえ!
着席して、ひと息。
会場の外にはたくさんのキッチンカーが出店しており、まずは買ってきたごはん&スイーツで腹ごしらえ。

おいもブリュレはしっとりなおいもの上になめらかなクリーム、さらにブリュレ部分はカリカリでやみつきになる食感。甘すぎず、あっという間に完食。

合間につまめるように、スタジアム内ではパン・オ・ショコラ&コーヒーを購入。体が温まるホットワインや、ラグビーとゆかりの深いビールなど、アルコールも売っていましたよ!

この日は午前中に雨が降り、午後も気温は低め。スタジアム内は風が通るので、防寒対策は万全にしていきました。
アウターは長めのダウンで、インナーにはヒートテック極暖のタートルネック&レギンスを着用。一度座るとじわじわ冷えてくるので、カイロとブランケットを持っていくと安心です。念のため、タンブラーに温かいお茶をいれて持っていったのも重宝しました!
客席を眺めていると、グッズのニット帽で顔周りを暖かくしたり、風を通さないレザーアイテムを身に着けている方を発見。みなさんの観戦スタイルは次回の参考にしたいと思います!
ゲーム開始前には応援練習も。モニターに応援コールや選手の名前が映し出されており、初心者でも見様見真似で応援できます!
客席では選手の名前が書かれたタオルを掲げたりチームカラーに光らせたペンライトを持っていたりと、応援方法もさまざま。

東芝ブレイブルーパス東京は2季連続で優勝、埼玉パナソニックワイルドナイツは昨季4位という好成績を収めており、今回はラグビーファン大注目の一戦。
また東芝ブレイブルーパス東京にはリーチ マイケル選手(今回はメンバー外)、埼玉パナソニックワイルドナイツには“笑わない男”こと稲垣啓太選手がいたりと、「テレビで見たことある!」「知ってる名前!」と、それだけでテンションアップ。
この記事を書いた人
出版社を経てフリーライターに。ファッション誌、エンタメ誌、web媒体などでインタビュー・執筆。現在、田中みな実さん、山本彩さんの連載など雑誌smartで担当。アイドル、アニメ、食、ドラマなど幅広く興味あり。最近は韓国語を勉強中。



