【原修太選手 独占インタビュー&撮りおろしカット】千葉ジェッツふなばしの最注目選手が語るバスケの魅力

執筆者:東海林その子

ここ数年遠のいていたリーグ優勝を、今年こそしたい

千葉ジェッツふなばし・原修太選手

 夏にはパリ五輪、秋にはBリーグの新シーズン開幕と、日本のバスケがさらに盛り上がることは間違いなし。 「オリンピックに向けてまた一からメンバー争いをしなきゃいけないのは正直大変ですけど、試合や合宿で一生懸命にプレーして代表に残って、日本が目標として掲げているベスト8を達成できたらいいなと思いますね。Bリーグでは千葉ジェッツのホームアリーナが新しくなって収容人数がこれまでの倍になるので、より質のいいプレーをしたいし、試合以外でバスケを知ってもらうことも大事だと思っています。そしてここ数年遠のいていたリーグ優勝を、今年こそしたいです」

この記事を書いた人

出版社を経てフリーライターに。ファッション誌、エンタメ誌、web媒体などでインタビュー・執筆。現在、田中みな実さん、山本彩さんの連載など雑誌smartで担当。アイドル、アニメ、食、ドラマなど幅広く興味あり。最近は韓国語を勉強中。

Twitter:@sonokotokairin

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

  • facebook
  • x
  • hatenabookmark
  • LINE

Related Article