【原修太選手 独占インタビュー&撮りおろしカット】千葉ジェッツふなばしの最注目選手が語るバスケの魅力

執筆者:東海林その子

千葉ジェッツふなばし・原修太選手

この記事の画像一覧を見る(2枚)

InRed meetsアスリート 戦うカレを応援したい♡

『InRed』で連載中の「InRed meetsアスリート 戦うカレを応援したい♡」。記念すべき第一回は、千葉ジェッツふなばしに所属するバスケットボール選手の原 修太さんにインタビュー。バスケットボールの魅力など、たっぷりお話を伺いました。撮りおろしカットとともにお届けします!

※本インタビューは6月上旬に実施しました。

強みであるディフェンスでパリ五輪、そしてBリーグ優勝を目指したい

一瞬も目を逸らせない展開の速さがバスケの面白さ

 昨年のW杯でパリ五輪への切符を掴み、話題を集めた日本のプロバスケ。その中で千葉ジェッツふなばし所属・原修太選手は、鍛え上げられた肉体を活かした力強いプレーを見せた。 「日本ではスラッとしていて高く跳べる選手が多いんですけど、僕は高く跳べなかったので、プロになってから体を鍛え始めたんです。大きい外国籍選手と1対1になっても、コートの外に追いやることができるディフェンスが自分の持ち味だと思っています」

 バスケットボールならではの魅力は、ズバリ「展開の速さ」と語る。 「お酒を飲んで友達と話しながらのんびり楽しむスポーツもありますけど、バスケは一瞬でも目を逸らしたら『今何が起こった?』と思うくらい常に試合が動いていて、そのスピーディな展開と点の取り合いは誰が観ても面白いんじゃないかと思います」

この記事を書いた人

出版社を経てフリーライターに。ファッション誌、エンタメ誌、web媒体などでインタビュー・執筆。現在、田中みな実さん、山本彩さんの連載など雑誌smartで担当。アイドル、アニメ、食、ドラマなど幅広く興味あり。最近は韓国語を勉強中。

Twitter:@sonokotokairin

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

  • facebook
  • x
  • hatenabookmark
  • LINE

Related Article