web限定カット【吉岡里帆】「30代になってよかった」と思うこととは…

執筆者:InRed編集部

年齢を重ねることって悪くない。むしろ、年齢に背中を押されることもある。

「女性として生きていると、年齢を重ねることに消極的な風潮が拭えない現実もあるけれど、年月は説得力を後押ししてくれる。若い頃は、何か自分の中に意見があっても、『私なんかが言っていいのかな?』と躊躇していた部分もあって、でも今は、言うべきことかどうかの判断もつくようになり、必要ならば伝えていこうと思えるようになりました。私自身も、誰かの言葉と出合えたことで救われたことや、目の前が開けたことがあるので、年齢を重ねたからこそ生まれる言葉を惜しまずに届けられたら」

芯の強さと朗らかさ。一見、対極に見えるその2つが、吉岡さんの内側にバランスよく共存する。

「私よく相談するんです。オファーをいただいた時も、マネージャーさんたちに『どう思いますか?』と聞いて、チームで意見を出し合って決めることが多いです。時には、これはやるべきという直感に従うこともあって、ピンときたものは自分からやりたいですと伝えます。20代の頃は、結果が全てと追い込まれたりする時期もあったけれど、10年後、20年後、自分にどういう仕事ができるのかな?と想像した時に、すべてで大成功を収めることが正解ではない気もしていて。ひとつひとつの現場で繋がりを大事にすること、いただいた縁を途切らせないことも、私にとっては大事にすべきことのように思います」

PROFILE
よしおか・りほ/1993年1月15日生まれ。京都府出身。近作に、映画『アイスクリームフィーバー』『Gメン』、ドラマ「落日」など。今後、映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』『怪物の木こり』の公開が控える。

Model=Riho Yoshioka Photograph=Kazuki Nagayama(S-14) Styling=NIMU(makiura office)Hair&Make-up=Mifune(signo) Text=Hazuki Nagamine

※InRed2023年11月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。

※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

この記事を書いた人

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

SNS SHARE

Related Article