【中島健人】映画『おまえの罪を自白しろ』で、議員秘書を熱演!「俳優としてのターニングポイントになると思う」

 地位と権力に固執する父に対して怒りをあらわにし、葛藤、苦悩からの鬼気迫る表情や覚悟の眼差しなど、事件を解決するために政界を奔走し、成長していく青年の姿を熱演。これまで見たことがない中島さんを見られる作品となった。

「『原作を読んだ時、僕は健人くんだと思ったんだよね』って言ってもらえたんです。監督に見つけてもらえるって、すごい幸せなこと。今まで演じてきた自分のフィルモグラフィーに感謝しますし、監督から力強い言葉を言われた時、僕も本気でこの監督が操縦している船に乗ろうと思いました。実際、僕の新しい顔をいっぱい引き出してくれました。晄司という役も本当に魅力的ですし、その魅力的な役に自分を選んでいただけたことが、役者冥利に尽きると思いました。1カ月半の撮影中、あんなに天才って言われたのは初めていうぐらい天才って言っていただいて(笑)。申し訳なく思ったんですけど、監督がそういう言葉をかけてくれるので、難しい題材にも果敢に楽しく飛び込めました」 

 父親役の堤真一さんとも渡り合う中島さん。本作の熱演を通して、今後の活躍がより楽しみになる。

「20代のフィナーレとなる作品です。大人になった自分を描いてもらえて、堤さんという名優とタッグを組ませてもらえたことが、俳優としてのターニングポイントになると思います」


【information】
映画『おまえの罪を自白しろ』
ミステリー小説のヒットメイカー、真保裕一著の同名小説を、ドラマ「Woman」や映画『舞妓Haaaan!!!』などを手がけてきた名匠、水田伸生監督が映画化。共演は堤真一ほか。10月20日より全国公開。

Photograph=Hiroshi Fujiwara〈Pygmy company〉 Styling=Hiromi Shibata〈Creative GUILD〉 Hair&Make-up=Yuka Komiyama〈IKEDAYA TOKYO〉 Text=Miku Sugishima Coorporation=AWABEES

※InRed2023年11月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

  • facebook
  • x
  • hatenabookmark
  • LINE

Related Article