【中島健人】映画『おまえの罪を自白しろ』で、議員秘書を熱演!「俳優としてのターニングポイントになると思う」

中島健人

この記事の画像一覧を見る

アイドルグループ、Sexy Zoneのメンバーとしてだけでなく、俳優としても活躍中の中島健人さん。今秋公開になる主演作について聞きました!

profile
中島健人
なかじま・けんと 1994年3月13日生まれ、東京都出身。「中島健人の今、映画について知りたいコト。」(WOWOWプライム毎月第1金曜22時)に出演中。2024年、海外ドラマ「Concordia」が世界同時放送&配信予定。


サスペンス映画にはずっと飛び込んでみたかった

 
 中島さんの新境地だと話題の作品『おまえの罪を自白しろ』が公開される。政界を舞台にしたタイムリミットサスペンスの大作だ。

「オファーをいただいた際、映画的映画といった作品をたくさん制作してきた松竹さんで映像作品を経験してみたいと思っていたので、うれしかったです。題材がサスペンスということも自分にとって必要なフェーズで、飛び込んでみたかった世界観でした。そういう作風にあえて中島健人という人間が出ることによって、観客のみなさんの興味の幅も広がる気がしますし、面白い化学反応が生まれるとも思いました」 

 ある日、大物政治家の孫娘が誘拐される。犯人からの脅迫は、「おまえの罪を自白しろ」という前代未聞の内容だった。この事件に挑むのが、中島さん演じる大物政治家の次男であり議員秘書の晄司だ。

「台本を読んで、まず最初にこれって一日の話なんだよね?って思いました。一日で人生が劇的に変わっていくんですけど、逆に言うと、一日で人生が変わることがあるんだという面白さがありました。僕が演じる晄司については、鬱屈としてる若者だな、と。自分の思いや考えなど、いつも何かがうまく当てはまらず、自分は本当はこういうことがしたいって思い続けています。僕自身も同じような思いがあって、クリエイティブなことをしていく上で問題意識は常に持たないといけないと思っているので、晄司に共感しながら演じました」 

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article