ライター黒田の海外生活in デンマークVol. 7
「“今さら留学”にデンマークを推したい3つの理由」

執筆者:黒田英利

3.自然の中で自分と向き合う時間を持てる

目の前に広がる自然の風景には毎日癒されていました。海だけでなく、少し散歩すると木立があったり、湖があったり、リフレッシュできる場所がたくさん。

 社会人時代、平日は日々の仕事に必死で、週末は遊ぶことに夢中で、自分の内面と向き合うことがあまりなかったような気がします。新しいコミュニティに身を置いたことで、「あ、自分ってこういう時こう感じるんだ」とか「若い頃と考え方少し変わってるかも!」と感じたり、「私ってまだこんな未熟なところがあったんだ」と気付かされたり......本当にたくさんの発見がありました。課題に追われて夜も眠れないということはなかったので、時間をかけてのんびり自分と対話できたのはよかったと思います。しかもフォルケがあるのは大体田舎、自然に溢れた場所。私の学校は海が目の前の本当に美しい場所だったので、ぼーっとしたり、そこでヨガをしたり、時にカヤックをしたり、マインドフルネスもりもりの時間を過ごすことができました。

この記事を書いた人

くろだ えり/大学卒業後、InRed編集部で10年エディターとして勤務し、2024年1月からデンマークでの生活をスタート。ライターとしてはまだまだ駆け出しですが、ミーハー魂で頑張ります!

Instagram:@erikuro21

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

  • facebook
  • x
  • hatenabookmark
  • LINE

Related Article