【猛暑対策グッズ】編集部員がリアルバイ!この夏買ってよかったアイテム4品を語らせて

執筆者:InRed編集部

メッシュだから通気性も抜群!フェスで使いたい耐水性キャップ

フェスの季節です。皆さん、フェスの季節ですよ!夏フェス大好きな私は、日焼けや熱中症対策に抜かりがありません。しかも私がよく参加するフェスは、少々激しめ。ハンディファンを持って涼んでいようなら吹き飛ばされ、日傘を持つことなんてもってのほか許されない屈強な環境なのです(でもそんなところも好き)。身一つで参加するフェス時の日焼け・熱中症対策に有効なアイテムは帽子しかないのでは、と思ったのですが、前述したとおり、とにかく激しく、はちゃめちゃに楽しい環境なので普通のキャップやハットでは一瞬でどこかに吹っ飛んでいってしまいます。

そこで見つけたのが、「ザ・ノース・フェイス」のウォーターサイドキャップ。なんと便利なアジャスターが付いているので、耳とあごにしっかりとフィットさせることができるんです。これで帽子の行方不明は防げそうですね。さらに撥水生地を使用していたり、メッシュで通気性が確保されているので、夏の行事に打ってつけではないでしょうか!個人的なお気に入りポイントは、つばが長め・軽量・小さく折り畳めるところです。夏のレジャーでヘビロテ予感!8月は地元のフェスに参戦予定なので、この帽子を被って挑んできます。

ザ・ノース・フェイス ウォーターサイドキャップ(ユニセックス)

シンプルな見た目だからどんなコーデにも合わせやすいのです。

ザ・ノース・フェイス ウォーターサイドキャップ(ユニセックス)

アジャスターで調整できるのが本当に便利!

ザ・ノース・フェイス ウォーターサイドキャップ(ユニセックス) ¥6,050(税込) 

商品の詳細はこちらから

この記事を書いた人

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

  • facebook
  • x
  • hatenabookmark
  • LINE

Related Article