【猛暑対策グッズ】編集部員がリアルバイ!この夏買ってよかったアイテム4品を語らせて

執筆者:InRed編集部

日傘デビューに相応しい2WAY仕様の完全遮光100%

実はこの7月に日傘デビューをしました。きっかけは母に借りた日傘を使って見たら最強に涼しかったからという単純な理由なのですが、それから日傘をさして歩いている人が無性に気になり、「日傘さしてる女子ってなんか可愛くない!?」という結論に至り(?)、そんな不純な動機で買いに行ったのでありました。

日傘を購入するうえでまず悩んだのは大きさです。バッグに入れられる折り畳み式もいいな。だけど屋内への出入りに、毎回折り畳むのって面倒くさいかも。じゃあ折り畳めない長傘にすればいいじゃん。いや、バッグに入れられないってことは荷物が増えちゃう?そんなこんなで頭の中がグルグルしていた中、ついに理想の一本に出会ってしまったのです。

それは「UVO」の折りたたみ傘(2段式)の日傘。長傘としても持ち歩ける2WAY仕様の折り畳み傘なのです。折り畳みV.S.長傘問題を解決してくれる、まさに一石二鳥のアイテム。しかもこちら、完全遮光100%に加え、雨晴兼用なんです!雨の日も紫外線をカットしてくれるなんて、優秀ですよね。日傘を使うからには“絶対に日焼けは許さない”という精神で探していたので、この点も大満足です。持ち手のバンブーデザインもお洒落で気に入っています。

最強の日傘 UVO(ウーボ)2段折 ミニ 完全遮光100%

背を伸ばせば長傘に。外側にもベルトがあるのでさっと畳めて便利です。

最強の日傘 UVO(ウーボ)2段折 ミニ 完全遮光100%

折り畳んでコンパクトにすればバッグに入れて持ち運びもできます。

最強の日傘 UVO(ウーボ)2段折 ミニ 完全遮光100%

完全遮光100%とのこと、ありがたし……!

最強の日傘 UVO(ウーボ)2段折 ミニ 完全遮光100% ¥6,600(税込)

商品の詳細はこちらから

この記事を書いた人

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

  • facebook
  • x
  • hatenabookmark
  • LINE

Related Article