【猛暑対策グッズ】編集部員がリアルバイ!この夏買ってよかったアイテム4品を語らせて

執筆者:InRed編集部

【猛暑対策グッズ】編集部員がリアルバイ!この夏買ってよかったアイテム4品を語らせて

この記事の画像一覧を見る(10枚)

毎年毎年、どうしてこんなにも暑いのでしょうか。気温が高いだけでなく、ちゃっかり湿度まで高い。このジリジリ、ムシムシとした暑さに耐えきれず、あらゆるグッズに手を出してみることにした2024年・夏。ひんやりスプレーやら冷感タオルやら、さまざまなクールグッズを試してきた編集Oが、個人的に「買ってよかった!」と感じたオススメの猛暑対策グッズを4つご紹介します。

大風量が決め手!トークバラエティ番組で紹介されたハンディファン

ハンディファン、みんな持ってるな~涼しそうだな…と街行く人々を羨ましそうに眺めていました。しかしながら、あまりの種類の多さに「結局どれを買ったらいいか分からない!」と選択を放棄していました。そんな時、某トークバラエティで“家電芸人”さんたちが集結する企画で紹介されていたのが「RHYTHM」のハンディファン。こちらはとにかく「風力がスゴイ!」と芸人さんが熱弁されており、その言葉が頭から離れず……東急ハンズで見つけた時には迷わずレジへ並んだのでした。

風量は4段階。ひとまず「弱」にしてみるも、しっかりとした風量で「これ本当に弱なの!?」と疑ってしまうくらいちゃんと涼しい!MAX風量の「ターボ」は言わずもがな、驚きの風量でもはや扇風機級なのです。エアコンの効いた屋内では「弱」にして、ジリジリとした炎天下を歩く時は「強」に、帰宅してすぐのサウナ状態の部屋ではまさかの「ターボ」が大活躍しています。エアコンで室内が冷えるまでの間、ファングリルを折り曲げてテーブルに置き、サーキュレーター替わりに使用しています。外出先だけなく、自宅の中でも活躍するとは……大満足です!

RHYTHM Silky Wind Mobile 3.1 

角度調節は無段階なので、丁度いい角度で使えるのも便利です。

RHYTHM Silky Wind Mobile 3.1

ワンタッチで取付できるカラビナ付き!可愛いバッグがあったので付けてみました。

RHYTHM Silky Wind Mobile 3.1 ¥2,980(税込)

商品の詳細はこちらから

この記事を書いた人

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

  • facebook
  • x
  • hatenabookmark
  • LINE

Related Article