【丸亀製麺】試食レポあり!夏の大人気商品“鬼おろし”シリーズが6月11日(火)から登場
執筆者:InRed編集部
怪談風!? 耳で涼を感じる夏の特別企画
「怖いふりしたおいしい話丸亀怪談」を期間限定で公開
暑さが続く夏。日本の夏の風物詩である怪談のように、丸亀製麺の鬼おろしシリーズでひやりとする心地よい涼しさを感じてほしいという想いを込めた、今年の夏の特別企画「怖いふりしたおいしい話丸亀怪談」を2024年6月4日(火)から期間限定で公開します。
「怖いふりしたおいしい話丸亀怪談」では、 2人の怪談師Coco(ココ)さん、夜馬裕(やまゆう)さんがそれぞれ鬼おろしシリーズのおいしさを熱演。怖いふりしてまったく怖くない、聴けば聴くほどひんやりとおいしそうな「丸亀怪談」を披露します。「丸亀怪談」を聴きながら味わうことで、ひんやりとした涼しさを感じながら、より鬼おろしシリーズのおいしさを楽しめるはず。
「怖いふりしたおいしい話丸亀怪談」Youtube
■第一話鬼に取り憑かれた女(『鬼おろし肉ぶっかけうどん』の丸亀怪談)
■第二話粗ク擦リオロシタ音(『鬼おろし鶏からぶっかけうどん』の丸亀怪談)
期間限定の『冷かけうどん』も要チェック!
つるりとしたのど越しとコシのある麺のおいしさを引き立てるだしは、丸亀製麺にとっては「命」とも言えるほど大切。『冷かけうどん』のだしは、冷たくても香りや旨みを感じられるよう冷かけだし専用に仕立てています。鰹やうるめなど複数の削り節とニボシや昆布からとる旨みに塩味が加わった、調和のとれたすっきりとした味わいが特徴です。
打ち立ての冷たいうどんと絡めた際に、だしの風味や旨みがより強く感じられるよう、試行錯誤を行い、暑い時期に最後まで麺とだしをひんやりとおいしく味わえるように配合や温度管理にこだわっています。
編集Oの感想
だしの香り豊かな風味と清涼感あふれるすっきりとした味わいが、うどんそのものの美味しさを引き上げているように感じました。つるっとしたのど越しとしっかりとしたコシ……。「丸亀製麺のうどんはやっぱり美味しすぎる!」と改めて感激。次はねぎと生姜をたっぷりのせて食べたい!
丸亀製麺の冷うどんは、期間限定商品だけでなく、定番商品でも種類豊富に11種類以上もあるんです。だしやトッピングが変われば、味わいもがらりと変化。暑い夏にぴったりなのど越しのよい冷うどんを、ぜひ楽しんでくださいね!
- 1
- 2
文=InRed編集部
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。
KEYWORD
この記事を書いた人
「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。
Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor