【時計&ジュエリー】ラウンドウォッチとパールでマニッシュな手もとに
執筆者:InRed編集部
気分やTPOに合わせて自由な組み合わせを楽しんで
編集A 等身大で楽しめる時計やジュエリーは、ファッションや気分に合わせて替えられるのが魅力。手ごろな価格だから重ねづけしたり、ミックスしたり、コーディネイトも楽しいですね。
安田さん(以下、敬称略) 時計は機能性の高いものからアンティークウォッチ風のものまで、選択肢が豊富だから、デザインも含めて自分のライフスタイルやTPOに合わせて選べるのも強み。
編集A 遠慮なく日常使いができるし、メンテナンスも簡単ですし♪
林さん(以下、敬称略) 時計は大ぶりのメンズライクなものとか華奢でフェミニンなものとか、いくつかタイプの違うものを揃えておいて、着こなしに合わせて替えるのがオススメ。クラシックにまとめるならラウンド、モダンに見せるならスクエアとかトノーと、ケースの形でニュアンスを変えてもおもしろいと思います。
安田 うんうん。コーディネイトパーツの一つとして考えれば、お洒落の幅がもっと広がりそう。
編集A ジュエリーと時計はあまり意識しないで組み合わせることも多いけど、テイストのまとまりを意識するだけで印象が変わりますね。
林 ビッグフェイスには大粒パール、スポーティにはボリュームのあるシルバー系を合わせるなど、時計を軸にしてジュエリーでバランスをとるようにするとお洒落にまとまるはず。
編集A 確かに華奢な時計はジュエリーも華奢なほうがしっくりきますね。
安田 メタルのスクエアウォッチのクリーンさとカラーストーンのピュアな色合いも相性がいいです。
林 ベーシックな時計はジュエリーで遊んだり、抜け感を作ったりするのも手。今回は地金の色を揃えて提案していますけど、ゴールドとシルバーをミックスするのも全然アリだと思います。あまり考えすぎずに、感覚的に合わせてみてもいいんじゃないかな。
編集A この提案を参考に、自分らしい組み合わせを見つけてほしいです♡
この記事を書いた人
「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。
X:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor