【30代のお仕事服】『スラックス』は仕事にも休日にも大活躍!

執筆者:InRed編集部

この記事の画像一覧を見る(2枚)

仕事の手際もファッションもこなれてくる30代。今回はお仕事ファッションの必需品、スラックスをピックアップします。

お話を伺った人たち

会社員 辻 瑞貴さん
メーカー勤務。通勤服は、ベーシックに自分らしさを足すことを意識。
ライター 渡辺麻衣子さん
サバ見えしない、大人なオフィスカジュアルを模索中。
会社員 小濱庸子さん
基本的にカジュアルメイン。働くシーンでのTPOはしっかり徹底。
会社員 熊本 薫さん
PR関連で働き、打ち合わせも多め。動きやすさと上品さはマスト。

お仕事も休日も使える
『スラックス』は万能!

小濱オンもオフもとにかく大活躍しています。タック入りのキレイめに見えるシルエットが好き。ブラック、グレー、ホワイト、ブラウンなどなど、カラバリでクローゼットにスタンバイしています。

熊本:やっぱり、ベーシックカラーは相対的に出番が増えるよね。そして、普段はくなら断然ワイドが使える! 細身のスラックスは、よりフォーマルなイメージがあるので……。

:わかる!  ゆるっとしたシルエットがちょうどいいカジュアル感を添えてくれる。ワイドなら冬もレギンスなどのあったかインナーを仕込ませられるので、春夏秋冬、手放せません。

渡辺:すごい!  働く女性たちからのワイドスラックスへの信頼の高さ!

:私はややハイウエストのデザインを選ぶことが多いのですが、より脚長効果もあるのでおすすめです。

熊本:そうそう、ワイドのスラックスは脚のラインを目立たせずに自然とカモフラージュできるのも頼もしいよね。

小濱:「ここでデニムを合わせるとカジュアルすぎちゃうな……」と懸念がある時は、ワイドスラックスにお任せしちゃう。どんなトップスとの組み合わせも間違いなく大人な着こなしへと導いてくれるので頼りになります。

この記事を書いた人

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

  • facebook
  • x
  • hatenabookmark
  • LINE

Related Article