大人も楽しめる!古着風Tシャツはレースやチュールを重ねて上級者っぽく
猛暑予報のこの夏、習得すべきは洒落たTシャツの着こなし。そこで、スタイリスト深田と編集KがTシャツの見極め方と着こなし術についてオシャ活トーク! 古着テイストやグラフィックTシャツを大人が素敵に着こなすアイデアを伝授します。
私たちがオシャ活します
スタイリスト深田芳美
本企画を担当した30代等身大スタイリスト。この夏はTシャツしか買ってないというほど、夏はほぼTシャツスタイルで過ごしている。
編集K
年齢とともに何も考えずにTシャツを着ることに危険を感じている。本企画を通し、年に1回は白Tと向き合い己を戒めることを決意。
【インパクトT】オシャ活トーク
編集K(以下K):ロックTやグラフィックTみたいなインパクトの強いTシャツって難易度高そうだけど、お洒落に着こなせたら素敵♪ でもな〜〜古着っぽいのってルーズに見えそうだし、ポップなプリントだと若作りっぽくなりそうで、やっぱ難しい……!?
スタイリスト深田(以下F):パンチがきいたプリントTは地の色を黒地か白地にしておけば、プリントが強くてもハードルが下がると思います。
K:確かにベースの色がベーシックなら、大人も着やすくなるね。
F:1枚で着るとどうしても柄が主張するので、いろいろレイヤードしてむしろ思い切り遊ぶ方向で着こなすのはどうでしょう?
K:Tシャツ以外をシンプルにしちゃいそうなところを、インパクトTにさらにインパクトアイテムを盛る……いい意味で「毒を以て毒を制す」のお洒落版みたいな(笑)。上級者の着こなしになりそう♡
F:今年はチュールやレースのビスチェやキャミソールなど透け感で遊べるアイテムや、つけ襟やスカーフなどのちょいのせパーツがたくさん出ているのでぜひチャレンジを♡ 意外と簡単です!