【2024年秋新色】シェーディングとハイライトであか抜け♡/美容担当の推しコスメ

執筆者:InRed編集部

【2024年秋新色】シェーディングとハイライトであか抜け♡

この記事の画像一覧を見る(5枚)

ハイライトやシェーディングで立体感を作り出すメイク=コントゥアリング。アイメイクやリップのように、わかりやすい華やかさを演出できるわけではないけれど、フェイスラインに影を、鼻先に光を、ほんの少し足すだけで、何だかあか抜けたような感じがするから、その威力は絶大です。今回は、秋の新作コスメから私のコントゥア愛を深めてくれた2品をご紹介します!

透ける質感で美しい骨格へ【RMK シェイド & グロウ フェイスパレット】

RMK シェイド & グロウ フェイスパレットシェイド & グロウ フェイスパレット 全2種 ¥7,700(RMK)

チークカラー1色、シェーディング2種、ハイライト2種がセットされたフェイスパレット。これひとつあれば、額、頬、フェイスライン、瞼、鼻、口元……と、広範囲から細部まで、立体感を際立たせることができる逸品!

透け感のある質感・発色で、肌にのせるとすっと溶け込んでいくことに驚きます。コントゥアリングってやりすぎると不自然さが出てしまったりするのですが、このパレットにはその難しさがありません。どこまでも自然で、もともとの陰影が深みを増し、もともとのツヤが引き出される、そんな印象です。

素顔の延長線上で顔立ちが整うので、何だか自分のポテンシャルを引き上げてもらえたような、私やればできるじゃん、みたいな高揚感があります。自己肯定感を高めてくれるパワーが……このパレットにはある……!

RMK シェイド & グロウ フェイスパレット 02 セドナ シンフォニー02 セドナ シンフォニー。肌がキレイに見えるチークカラーもお気に入りです。

色味もさまざまなスキントーンにマッチするよう、考え抜かれています。青みトーンの01と、黄みトーンの022種がありますが、自分の肌トーンにこだわらずに選んでも浮くことはなさそう。ピュアな感じが好きなら01、ヘルシーな感じが好きなら02、といったチョイスもアリかと思います。

これまで私の中でコントゥアリングは、“ちょっと気合を入れて作り込むメイク”だったのですが、このパレットに出会ってからは、“素顔にプラスワンする軽やかなメイクに、立ち位置が変わったような感じがしています。取り入れるとメイクに新しい風が吹くはず!

RMK シェイド & グロウ フェイスパレットの詳細をチェック!

この記事を書いた人

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

  • facebook
  • x
  • hatenabookmark
  • LINE

Related Article