夏メイクにぴったり! リップバーム3選!【M∙A∙C、アディクション、ベアミネラル】

執筆者:InRed編集部

夏メイクにぴったり! リップバーム3選!

この記事の画像一覧を見る(4枚)

ビューティスパイ1号「アコキュン西村」と、2号「ミーシャ中川」が見つけた今月の優秀コスメを「ボス」に報告する、InRedの美容連載「美ッションインポッシブル!」。今回のターゲットはリップバーム。最新アイテム情報を緊急リサーチしました!

Boss & Beauty Spy

【ミスレッド】
強くて聡明で美しい、向かうところ敵なしの我らがボス。30代女子を愛するがあまり、毎月ムチャな美ッションをエージェントに言い渡す。

【アコキュン西村】
長年の経験をもとに、ボスからの危険な美ッションに挑むスパイ1号。武装ヘリにも飛びついて敵を追いつめる、冷静にしてガッツあふれる粘着質。

【ミーシャ中川】
どんな指令にも、好奇心で体当たり(して玉砕)するスパイ2号。美容が大好きでも超ズボラ。常にロマンスを追い求める、乙女な一面あり。

鏡ナシで塗れる!リップバーム

中川:ヤッホー! イベントがモリモリの夏!

ボス:そうなのよ。花火に海にフェスに旅行。どんなシーンでも爆上げな私でいたいけど、夏のメイクって意外と難しいわ?

中川:なんせ大量の汗と皮脂ですからね。屋外に出たら10歩で流れがち。

西村:わかる。だからさ、崩れることを想定しながら、きっちり作り込みすぎないラフなメイクがハマると思うの♡ というわけで、はい、リップバーム♡

ボス:おぉ! バームならではのヌラッと感で、薄すぎず濃すぎず絶妙な色づき。

中川:ホントだ。じんわり染まって輪郭を取らなくても決まるから、鏡を見なくてもいける。

西村:例えば、花火を見上げながらとか、ビーチで寝転びながらとか、パッと取り出してサッと塗って、可愛いがオニ盛れしちゃうの! 控えめに言って最高なんだが!?

グロー プレイ テンダートーク リップ バーム フォトジェニック ¥3,960(M・A・C) 

ヘルシーな血色感チークの使用もOK

「一見ネオンっぽいカラーだけど……安心してください! 唇にのせると、ヘルシーなムードに仕上がります! チークに使えるのもうれしい♪」(中川)グロー プレイ テンダートーク リップ バーム フォトジェニック ¥3,960(M・A・C) 

ザ リップバーム ソフトマット 001 Slow Morning ¥4,070(アディクション ビューティ) 

洒落感を極めたソフトマット質感

「アディクションならではの洒落た質感と発色が大優勝! 細みで塗りやすく、ミラーレスで即洒落ます」(西村)ザ リップバーム ソフトマット 001 Slow Morning ¥4,070(アディクション ビューティ) 

ミネラリスト デューイー リップバーム ストレングス ¥3,850(ベアミネラル)

ぷっくり透ける美容液シロップ

「ピタッと密着して、ちゅるん♡と色づいて、乾燥から守られているしっとり感。透け感ある発色で、色味もめたんこ可愛い!」(西村)ミネラリスト デューイー リップバーム ストレングス ¥3,850(ベアミネラル)

illustration=HipBORNtwins text=Akiko Nishimura

※InRed2024年8月・9月合併号より。情報は雑誌掲載時のものになります。
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

KEYWORD

この記事を書いた人

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

  • facebook
  • x
  • hatenabookmark
  • LINE

Related Article